セルフ脱毛器ケノンの効果は?アトピーだけど使ってる女の正直感想まとめ【7年目体験談】

エステ

セルフ脱毛器「ケノン」は本当に自宅で脱毛できるの?

ほしいけど値段が高いから迷ってる…

そんなあなたに!

なまけねこ
なまけねこ

実際に7年間使ってみた体験談をご紹介するよ~

私自身もすごく迷って検索して購入ましたが、結果大満足でした!

正直ムダ毛が全滅するということはありませんが、ずぼらで照射をさぼりまくっているなまけねこでもずいぶん毛が生えにくくなってとても嬉しいです。

どれくらいの頻度で使っていたか、使い心地(熱い?痛い?)、個人的に感じた効果もお伝えします。

脱毛器「ケノン」を使えば、もうお風呂でムダ毛を処理する手間や、大事な時にムダ毛が残っていて恥ずかしい思いをすることはなくなります!

毛を気にせずに生活できるのってすごく楽ですよ~!!!

それでは、どうぞ!☟

ケノンショップ

この記事はこんな方にオススメ!

  • 脱毛器「ケノン」の購入を迷っている方
  • ムダ毛の自己処理がめんどくさい方
  • 脱毛エステに行こうか迷っている方
  • ムダ毛を気にせずに海や温泉を楽しみたい方

脱毛器「ケノン」とは?

有名な家庭用脱毛器です。

家で自分で毛に光を照射することで、毛を生えにくくするということを売りにしています。

ケノン公式サイト、楽天、メルカリでも買えます。

私は安い買い物じゃないからこそ、保証がしっかりついている公式サイトで買いました

ケノンショップ

美容器「ケノン」を7年間使っている体験談

女の子

使用頻度は?(1~7年目)

最初の1年目は夏は2週間に一度、冬は1ヶ月に1度ほどを約1年半ほど続けていました。

その後、生えづらくなってきたので、2~3年目は気になった時だけ使うようになったので2~3か月に1回くらいの使用頻度だったと思います。

この頃には脇や手はほぼ生えることなく、たまに数本生えてきたのを毛抜きで抜くだけ。

ふくらはぎや膝にはちょこちょこ残っていましたが、それほど気にする必要もなく、ひんぱんに毛をそる必要がなくなったのはかなり快適でした。

ちなみに毛抜きはドラッグストアで買うのが恥ずかしいのでネットで買っていました。

4~6年目はもうほぼ使うことはなく、放置していました。

7年目になり、ふと気づく。

なまけねこ
なまけねこ

あれ、脇生えてない…?!

放置してしばらく。長い毛が4,5本ひょろっと出ています。

ふと膝もみるとまあまあ10本くらいいました。

死んだと思った毛が生き返ってきたのです。

腕は全然大丈夫だから油断してた…。太いところの毛は生き返りやすいのかも。

慌てて2週間に1度の頻度で照射していたら、またいなくなりました。

今後も気になった時に使おうと思うので、購入してずっと手元に置いておけるのは安心だなと感じています。


使い勝手は?熱い?痛い?

使い勝手も良いです。

レベルを1~10まで調整できるので、

なまけねこ
なまけねこ

あっつ!いたっ…!

となれば、自分でレベルを下げて調節可能です。

最初はレベル6くらいからはじめてみて、慣れてきたら徐々にレベルを上げていくのがいいと思います。

私は最初脇を8でやってモンゼツしたことがありますが、今はレベル10でバチバチやっても全く痛くなくなりました。

痛いのが怖いという方は、

  • レベル低めからはじめてみる
  • 腕など毛の薄いところでお試ししてみる
  • 濃い毛はカミソリで剃ってからケノンを使う

を試してみてください。

ケノンを使用するときの注意点は、まぶしいので直接光を見ないことくらいですね。(サングラスが付属でついてきます。)

痛いのと熱いのはレベルを落とせばまったく問題ないです。レベル5,6だとたぶん全く痛くないと思います。


効果は?ムダ毛0?

つるつるたまご

使用頻度のところでも触れましたが、全身くまなくつるつるというわけではないです。

(もともと毛が薄い方ではないというのも要因かもしれません。)

7年目ですが、ごくたまに●したはずの毛が生き返ってきています。

ですが、それは私なまけねこが特になまけものだからこそです。

きっと毎月欠かさず全身照射している人は私よりも断然生えづらいでしょうし、逆に言えば、放置しまくってもそれほどムダ毛を気にしないでよくなったのは本当に感謝しかありません。

ケノンをはじめて4年目くらいにはもうお風呂にカミソリを置かないようになりました。

今は夏など、気になる前だけチェックして、もしムダ毛が残っていればケノンを当ててから毛抜きで毛を抜いておしまいです。


エステよりおすすめ?

私はエステの店舗にも行ったこともありますが、断然ケノンの方がおすすめです。

ミュゼとTBCの初回お試しで数回通いましたが、エステは

  • 裸を見られるのが恥ずかしい
  • 通うのがめんどくさい
  • 1本1本毛を焼く施術は激痛すぎてびっくり(TBCの効果が高い施術だそう)
  • なんといってもエステよりケノンの方が絶対安い!(エステはお店にもよりますが相場30万円程度)
  • エステの押し売りを断らなくていい

という点で、私は断然!ケノン派です!

エステに通っても結局数年後にまた毛が生えてくる場合もあると思います。

そんな時に家に家庭用脱毛器があれば、いつでも自分で施術ができるのは快適です。

一方で、デメリットを挙げるとすれば家庭用脱毛器だからこそ、背中やVIOなど、自分の見えにくい場所の処理は甘くなりがちという点です。

全身つるっつるにしたい!という場合はエステに通うのもありかもしれません。


アトピーでも使えるの?

ケノン公式サイトではアトピーの人は使用禁止、と記載されていました。※ステロイド剤を使っている場合は本当にNG

なまけねこ
なまけねこ

ンなこと言われたって、使いたいもんは使いたい!!

と思ったなまけねこは独断で使用をはじめました。

なまけねこは生まれつきアトピーもちで、小児アトピーでしたが、20代半ばになりほとんど症状は出なくなりました。

夏に汗をかいたり、冬に乾燥したりすると、首や肩まわりがカサカサしてくることはありますが、特に日常に支障をきたすほどではない、という状態です。

使い始めた結果、いまのところ一度も問題が起きたことはありません。

「アトピーの症状が出ている部位には使わない」とは意識していましたが、それ以外は特に冷やしもせず、バチバチ使っていましたが、発疹が出たりかゆくなったりということはありませんでした。

ただ、今これを読んでくれていて「アトピーでも使っていいんだ!」と思われた場合はくれぐれもご注意、自己責任の上でご使用をお願い致します。

安全に作られてはいるはずですが、何かあった時に責任が取れないから、公式ではNGとなっているのだと思います。

リスクを考えた上で、それでも使いたい!という方の参考になっていれば幸いです。

なまけねこ
なまけねこ

もしなにかあればすぐ病院に行ってね!


7年目の感想!買ってよかった?後悔?

エステ

これまでの感想を読んでくれたら分かると思いますが、ほんっとうに買ってよかったです。心から。

なんなら人生で一番いい買い物だったのでは、とさえ思っています。

ムダ毛の処理ほどめんどくさくて無駄な時間ないですからね。

リンクから購入してほしい、なんて卑しい気持ちはおいておいても、(もちろん買ってくれるとめちゃくちゃ嬉しいですが)本当におすすめしかしないです。

残念ながら1台目のケノンで私は大満足してしまったので、他の家庭用脱毛器と比べることはできないのですが、

当時「人気No.1」といううたい文句につられてケノンを選んだ過去の自分をほめてあげたいです。

ケノンには感謝しかありません。

ケノンショップ

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事を読んで「ケノン」を購入しようか迷っていた方の参考になっていれば幸いです。

個人的には、本当に買ってよかったと思う商品です。

夏場でもムダ毛を気にせず生活できるのは快適ですよ~!(海やプールに行く前だけチェックします)

なまけねこ
なまけねこ

気になったらぜひ試してみてね~!!!

☟HOMEに戻る


この記事を読んでくれたあなたにおすすめ

なまけねこの記事一覧