自宅でセルフホワイトニングしよう!買うのは市販の最強歯磨き粉と電動歯ブラシだけ!値段は?

白い歯

自分で言うのもなんですが、なまけねこはよく

「歯白いね〜」

「どこのクリニック行ってるの?」

と言われるのですが、今まで一度もホワイトニングをするためにクリニックに行ったことはありません。

そこで、相談を受けた友人にいつもおすすめしているものを紹介しようと思います。

「歯の黄ばみが気になってうまく笑えない…」

「ホワイトニングに行きたいけど、費用が気になる…」

と悩んでる方の助けになれば幸いです。

ちなみになまけねこは大のコーヒー好きで、毎朝激濃いコーヒーを飲んでいるのですが、

ある日ふと鏡を見て

なまけねこ
なまけねこ

あれ?歯やばくない?

と絶望し、ホワイトニングを決意しました。

といっても「とりあえず自宅でできるの!」と色々試して行き着いた結論です。

先に言ってしまうと、セルフホワイトニングに必要なのは専用の歯磨き粉と電動歯ブラシです。

総額4000円ほどでそこそこ白い歯が手に入ります。

セラミックのような光り輝く歯をご希望の方には物足りないかもしれません。

あくまで自然な白さの歯にするまでは十分可能だと思います。

この記事はこんな方にオススメ!

  • ホワイトニングクリニックに行くべきか迷っている方
  • 歯の黄ばみが気になっている方
  • セルフホワイトニングに興味がある方

この記事を読むと分かること
  1. ホワイトニングに効く!歯磨き粉
    • ドクターオーラル
  2. ホワイトニングに効く!電動歯ブラシ
    • ノーブランド(?)歯ブラシ
  3. 虫歯・口臭予防に使用しているもの
    • フロス
    • 洗口液
    • 舌磨き

ホワイトニングに効く!歯磨き粉

まずひとつ目はこちら!

ドクターオーラル Dr.Oral ホワイトニングパウダーです。


粉の歯磨き粉は抵抗がある方もいらっしゃるのでは…?

なまけねこも最初は

なまけねこ
なまけねこ

粉散るし、むせそうだしやだな…

と思っていたのですが、1ヶ月も使っていると慣れてきました。

普通のバージョンとシトラスの香りのものと両方使ったことがありますが、正直違いはほぼないのでお好みでお選びください。

歯ブラシを突っ込むと真っ白の粉が舞うので洗面台の上でどうぞ。

なまけねこは1人で使うのでいいですが、他の人と共用となると抵抗がある方もいらっしゃるかも。

そんなに量をつける必要はないので、この歯磨き粉ひとつで半年は持ちます。

むしろ粉をつけすぎるとむせるので注意!!

ホワイトニングに効く!電動歯ブラシ

ふたつ目はこちら。

電動歯ブラシ〜!!!!(ドラ●もん風)

なまけねこがAmazonで買った商品は売り切れてたのですが、正直なんでもいいです。

2000~3000円くらいの安いので十分です。


歯ブラシ自体が振動するので、2分ほど歯にそうようにまんべんなく当てるだけです。

コツは特にありません。笑

使ったことがない方はぜひ騙されたと思って買ってみてほしい。(決して騙していません)

ちなみに

歯磨き粉の効能が弱まる可能性があるため、歯ブラシは濡らさない方が良いそうです。

効能なんて正直わかんないよ…って感じですが、いろんな専門家の方がそうおっしゃっているので無知ななまけねこは従っています。

虫歯・口臭予防に使っているもの

さて、ここからはおまけです。

他に虫歯と口臭予防のために使っているのは、フロスと洗口駅と舌ブラシです。

特にこだわりがないので、その時々で安かったり気になったものを使っています。

今使っているのはこちら。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 糸ようじ(30本入)【糸ようじ】
価格:585円(税込、送料別) (2023/1/7時点)


フロスをすると、歯と歯の間に思った以上にゴミが溜まっていてびっくりすることがあります。

これは虫歯になる…と思い、めんどくさいですがほぼ毎日しています。

ちなみにフロスは歯磨きの前にするのがいいようです。

つづきまして、洗口液はリステリンを使っています。


ちょっと口をゆすぐだけで超スッキリ!

朝はこれだけで済ますことも多々あります。(ちゃんと磨け)

最後に!舌磨きはこちらを使っています。


これしか使ったことがないので比較はできませんが、目に見えて舌の汚れがごっそりとれるので気持ち良いです。

気持ち口臭もさわやかになったような…?(自己評価)

まとめ

今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます。

自分が使って本当に効果を感じたものだけご紹介させていただきました!

なまけねこ
なまけねこ

少しでもセルフホワイトニングに興味がある方の参考になっていればいいな~

それでは!またね~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA