【2024体験談】ホーチミンで絶対行くべき「シークレットガーデン」について徹底解説◎

この記事はで読むことができます。


ホーチミンでおいしい夕食を食べられる場所を探しているなら、ぜひ!ぜひ!行ってほしい場所があります。

それは「Secret Garden(シークレットガーデン)」というホーチミンの市街地にあるルーフトップバー。

なまけねこ
なまけねこ

秘密の庭?なにそれ?

と思ったあなたはぜひ読んでいってください。

個人的にホーチミンで食べたものの中で一番おいしい料理、そしてホーチミンでの1番の想い出がこの「Secret Garden(シークレット・ガーデン)」での夜です。

またホーチミンに行くことがあれば、このお店だけはもう一度行きたい!というほど満足度が高かったです。

もし迷われているなら一度訪れてみてほしいです!

この記事では、

なまけねこ
なまけねこ

なにがそんなにいいの?

という方向けに、私自身の実体験を踏まえて「Secret Garden(シークレット・ガーデン)」の魅力をお伝えします。

☟この記事を読めば以下のことがわかります。

  • Secret Garden(シークレットガーデン)ってなに?
  • お店の入り口がわかりにくい!どうやってたどり着くの?アクセス方法
  • 実際に行った料理・雰囲気・料金
  • 予約が必要?予約する方法は電話のみ?

自宅でできる副業に興味があるなら!


なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ 副業ブロガー! /

なまけねこ

ただの20代OL。

投資と旅行が大好き。

平日は会社員として働くかたわら、仕事帰ってからや休日はブログを書いている。

ブログで会社員の月収を稼げるようになるのが目標!


クリックしたら気になる項目にひとっとび☟


①Secret Garden(シークレットガーデン)とは?

Secret Garden

「シークレットガーデン」は、ホーチミン市内中心部に位置する隠れ家レストランです。

「え、こんなところにある?」というようなボロボロのマンションの屋上に到着すると、そこには秘密の庭が。

キラキラのランタンで彩られた空間で、ベトナムの伝統料理(に見せかけた超観光客向けのおいしい料理)を楽しむことができます。

  • 基本情報
  • 住所: 158 Bis/40-41 Pasteur St.Dist.1. Ho Chi Minh
  • 電話: +84 90 990 46 21
  • 営業時間: 11:00 – 22:00

だいたいの場所はGoogle mapで出てきます。

ホーチミン1区のパスター通り、有名観光地のサイゴン大聖堂から近く、市内中心部からのアクセスも非常に良いです。

入口だけちょっとわかりにくいのが難点。


➁Secret Garden(シークレットガーデン)への行き方は?

Google mapの案内通りに進むと、「えっここで曲がるの?」というような指示が出ると思います。

はい、曲がってください。

バイクがずらっと並んでいる薄ら暗い路地の先に楽園が待っています。

ベトナムの細い路地なんて全然入りたくないけど、我慢して早足で進みます。

Secret Garden

しばらくまっすぐ進むと、左手に光り輝く看板が…!!!

その看板の2階がルーフトップバーです。

古めかしい白い階段を上がってください。

Green

観葉植物が見えたら、そこが入口です。

店員さんに「予約した〇〇ですけど、、、」と言うと席に案内してもらえます。

➀のドメイン契約の時点で

なまけねこ
なまけねこ

え?毎月お金かかるの?

って思いましたよね?

なまけねこももちろんそう思いました。

でも大丈夫!

GoogleアドセンスとThe Moneytizerで毎月かかるサーバー代(固定費)を稼ぐことができれば、もう怖いものはありません!

だってなにも損してないんだもの!!!

私自身、最初の1年ほど本気で記事を書いていましたが、なかなかアクセス数が伸びず放置気味になっていました。

ただ、その間も月1,000円以上の収益が出ていて、サーバー代<インプレッション収益となっていたので、「損はしてないな」と思えたのでブログを閉鎖することなく続けることができました。

ブログは継続して書くことができれば「損することはない」と断言できます。

費やした費用に対して十分な利益が出ているかと言われると微妙ではありますが・・・


Secret Garden(シークレットガーデン)の料理・雰囲気はどんな感じ?

Ryori

めっちゃ美味しそうじゃないですか??

これだけ食べて2人で5-6,000円ほど。

ふつうのベトナムと比較すると高いですが、料理の美味しさや雰囲気からしてむしろ「安いな」と感じました。

シークレット・ガーデンにはベトナム料理全般…というよりアジア料理全般という方がふさわしいくらい、たくさんの料理の種類があります。

主には観光客向けで、ぱっと見2割アジア系(日本人・中国人)、残り8割が欧米・欧州の人のようでした。

味付けもまさに観光客向け。

日本人も受け入れやすいものが多いと思います。

醬油ベースな味つけが多く、東南アジアにありがちな無駄に辛すぎる・甘すぎるということは全くなく、注文したぜんぶの料理が感動するほどおいしかったです。

この日のランチがメコン川の魚をあげた激クサローカル料理を食べたために、反動でめちゃくちゃ美味しいと感動した可能性はなきにしもあらず…

Menu

メニューは基本英語ですが、ほとんどの料理が写真付き。

「This one」とメニューを指さしながら注文すればスムーズに受け入れてくれます。

また、お店の人は流ちょうな英語を話されていたので

なまけねこ
なまけねこ

ベトナム語だったらどうしよう…

と心配する必要はまったくありません。

mood

お店は昼もやっていますが、行くなら圧倒的によるがオススメ。

ランタンの照明や天井の電飾、近くのビルの夜景がノスタルジックな空間を演出します。

まさに”楽園”。

高層ビルに囲まれた中で、ウッディなテーブル・観葉植物に囲まれて絶品の料理を味わえる、秘密基地に居るかのような格別な体験でした。

Cat

なんと猫ちゃんもいるという幸せ空間。

Chicken

甘辛チキンとサラダ。めちゃくちゃ美味しい。

サラダすぐ来るでしょ、くらいのテンションで頼んだことを後悔。

Yakisoba

海鮮焼きそば。

これがもう本当においしい。

醤油ベースで日本でも作れそうな味なんだけど、ちょっと違う。

海鮮がたっぷり入っているからか、ナンプラーとかアジアっぽい調味料を入れているのか、なんかよくわからんけどとりあえずうまい!!!うますぎる!!!!

Beef

メインが届きました。

牛肉のステーキとライスペーパー。

お肉もやわらかくて、臭みもなく、外国にいるのを忘れてしまうくらい!

Paeria

パエリアだったかな?たぶん(適当)

魚介のうまみがぎっしり、野菜もたっぷり、パラパラごはん。

美味しくないわけがない。

とまあ、どれも本当に美味しい。食レポできずすみません…

私がバカ舌なわけではない、、、と思います。

しいていうなら、焼きそばがベストオブベトナム料理でした。

美味しすぎて後日他のお店でも頼みました。

④Secret Garden(シークレットガーデン)はどうやって予約するの?

ランタン

「シークレットガーデン」はかなり人気のレストランです。

私が訪れたのは日曜日の夜でしたが、予約で席がいっぱいでした。

訪問される際は予約をお忘れなく!

お店に直接電話して席を確保してもらうか(※英語通じます)、観光サイトを通じてネット予約もできます。

私は「ホーチミン観光情報ガイド」という、ホーチミンの情報がいっぱい載っている観光ガイドのサイトから予約しました。

なまけねこ
なまけねこ

回しものじゃないよ!なんの報酬ももらってないので安心してね(笑)

上記サイトから予約するとWEB予約ができるのは便利ですが、手数料700円がかかります。(高くない?)わたしはこのバーを見つけたときすでにベトナムにいたので、国際電話の料金がわからず、代わりに予約してもらうことにしました。今日本に居て英語がある程度話せるという方は、直接お店に電話して予約でいいと思います。


⑤まとめ ☞ Secret Garden(シークレットガーデン)で最高のホーチミンの夜を楽しもう!◎

mood

いかがだったでしょうか?

なまけねこ
なまけねこ

シークレットガーデンってどんなところ?

と思っていた方の参考になっていれば幸いです。

この記事のまとめはこんな感じ!

  • Secret Garden(シークレットガーデン)ってどんなところ?
    • ホーチミンにあるルーフトップバー
    • 予約必須の人気店
    • 入り口がわかりにくい秘密基地感にドキドキ
    • 料理がとても美味しい
    • 料金は日本で普通に外食するくらい(2人で5~6,000円ほど)

「Secret Garden(シークレットガーデン)」で最高のホーチミンの夜を楽しんでください!

隠れ家っぽい入口・日本人好みの美味しい料理・ランタンと電飾できらめく空間。

個人的にはどの観光地と比較しても、ベトナムで1番好きな場所でした。

秘密の庭のようなふしぎな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

すてきな旅行にしてくださいね~!

それでは、またね👐


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 温泉のイラスト 【まとめ】全国47都道府県で宿泊税かかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?最高額は1,000円?! いろんな乗り物 【実体験】関東⇔関西夜行バス(高速バス)比較:乗り心地がいいおすすめ快適バス会社ランキング

なまけねこの記事一覧