なまけねこのニャンダフルライフhttps://7namakeneco7.blogTue, 23 Apr 2024 15:05:51 +0000jahourly1https://7namakeneco7.blog/wp-content/uploads/2023/10/cropped-IMG_5567-32x32.jpegなまけねこのニャンダフルライフhttps://7namakeneco7.blog3232 217966879登山女子デビューには何が必要?いくらかかる?必需品&あれば便利なもの一覧https://7namakeneco7.blog/mountain_girl/Tue, 23 Apr 2024 14:59:18 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=3551

ハート

The post 登山女子デビューには何が必要?いくらかかる?必需品&あれば便利なもの一覧 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

なまけねこ
なまけねこ

山に!のぼりたい!!!!!

晴れれば山に行かずにはいられない。

そんな登山にドはまりしてしまった登山女子?山ガールの筆者が、登山をはじめるにあたり「本当に必要なもの」と「あれば便利なもの」「ハマったら買うのもありなアイテム」に分けて紹介します。

登山をはじめるとこんないいことがあるよ(超個人の感想)☟

  • 休日活発に動けるようになった
  • 登山だけでなく、アウトドアの趣味全般に興味を持つようになった
  • 山に登ると悩みが取るに足らないことに思え、前向きになれた
  • 一緒に行く人と苦楽をともにして親密になれる
  • 体を動かすのが習慣になった


あれ?いいことばかりじゃないですか?(笑)

逆にマイナスなことと言えば、やはりインドアの趣味よりお金がかかることです。

とはいえ、登山女子デビューにはそんなに多くのモノは必要ありません。

具体的に何が必要なのか?総額いくら?登山をはじめるために絶対必要な必需品と、あれば便利なものを全部まとめてみました。

☟この記事を読めば以下のことがわかります。

  • 登山デビューに絶対に必要なもの4選
  • 登山に何度も行くなら追加で買うと便利なもの8選
  • 山なしでは生きられない体になったら買ってもいいもの4選
なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ 登山だいすき! /

なまけねこ

ただの20代OL。

登山にハマって3年目。

冬は山に登れないから嫌い、夏は高い山に登れるのでずっと夏が続いてほしい。

登山女子になる前は日焼け嫌い・虫嫌い・運動嫌いのインドア3拍子。

たまたま友だちに連れていかれた立山(富山県の有名な山)が美しすぎて山に取り込まれてしまった。沼。

友よ、ありがとう。


クリックしたら気になる項目にひとっとび☟

登山女子デビューの必需品4選


1.動きやすい服装上下
ランニング用とかでもいいですが、できれば登山用の方がいいです。
ポケットがついてたり、撥水加工があったり、動きやすかったり。

登山用というだけあって登山に向いている機能がたくさんついている場合が多いです。

予算:3,000円〜

2.登山靴
超初級のハイキング程度ならスニーカーでOK
ただ「これから登山を始めたい!」と思うなら登山靴を買って登ってみてほしい
私は最初ワークマンで2,000円で買った
登山始めた後ですが「急に山登ろう!」となってスタンスミス(街歩き用のスニーカー)でそこそこの山に登ったら滑る滑る
滑り止めある?っていうくらいツルッツルです
初心者だからこそ安全を見て

予算:2,000円〜数万円(レベルによる)

3.リュック
水やご飯を入れる用のリュック
私は登山歴3年目ですが、いまだに登山用ではなく、街歩きと併用のアークテリクスのリュックを使っています。
そろそろ買い替えようかなと思いつつ、気にいるのがないんだもん!
予算:10,000円〜

4.YAMAP(無料アプリ)
山の地図をダウンロードできるアプリです。
アプリ上で登山届も出せる
初めての時は誰か慣れてる人に連れて行ってもらうことも多いかなと思いますが、その時にもこのアプリを入れておけば万が一逸れても安心
山で1番怖いのは遭難です。2番目は熊ね。
今歩いている道が正規の登山ルートから外れているかどうかはYAMAPを見ればすぐわかります。
予算:なし

これだけ!私はリュックは持っていたので、1と2の服と靴だけワークマンで仕入れ。

5,000円も行かなかった気がします。

形から入りたい!という方は有名ブランド(mont-bell、ノースフェイスなど)で購入してもいいと思いますが、
「ハマれるかわからないからまずは始めてみたい!」という場合はワークマンなら低予算で始められますよ。

※特にワークマンのまわしものではありませんのでご安心を!(笑)

登山であると便利なもの8選


1.帽子、サングラス、日焼け止め
日焼け予防もありますが、直射日光を長時間浴び続けるのは疲れます。
真夏の登山ともなると眩し過ぎて目がやられます。見えない…
予算:2-3,000円

2.分厚い靴下
登山靴用の分厚い靴下
靴ズレ防止
紐をきつめに縛ったり、長時間歩くので、靴ズレができやすい
予算:1,000円

3.アミアミインナー
汗を吸収してくれる
これは革命。
同じく登山女子の友人から教えてもらったのですが、良すぎて震えました。
登山の後ってどうしても気になるのが汗の匂い…みんな汗臭いとはいえ、女子はいい匂いでいたいもの…
このインナーを着た時は
「え、なんかちょっとエッチじゃない…?」
と思ったりもしましたが、このアミアミがいい感じに汗を吸収してくれて蒸れにくい&臭いもしない&汗冷えを防いでくれます。
私は上下Amazonで購入しましたが、まずは匂いが周りに気づかれやすいトップスだけでもいいかもしれません。高いのでね…
予算:5,000円

4.スティック(ステッキ)
これがあるだけで格段に登りも下りも楽です。
上級の山に行くようになると逆に岩場が増えて邪魔ということもあるかも
予算:2,000円

5.レインウェア
登山に慣れてきて、超晴れの日以外に山へ行く場合や、アルプスのような標高2,000m級の高山に行く場合は必須です。
山の天気は変わりやすいって聞いたことないですか?
実体験からしても、本当にそう。
晴れていたと思ったら急に雨が降り出してすぐ止んだりします。
雨に濡れると体温が奪われて急激に体が疲れます。
それを防ぐためにもレインウェアは購入しておいて損はないです。
100均で売ってるようなペラペラのカッパではなく、農作業で使いそうな上下に分かれていて全身を覆えるやつじゃないと意味がありませんのでお気をつけてください!
予算:1万円〜

6.薄くてあったかいダウン
高山に登りたいなら持って行った方がいいと思います。
標高1m上がるごとに1℃体感気温が下がるといいます。
真夏でも山の上の方は寒かったりします。
その時に重宝するのが軽くてあったかいダウン!
私は登山にハマってきた頃だったので「いいのが欲しい!」ってことでモンベルのダウンを買いましたが、UNIQLOのウルトラライトダウンで十分だと思います。
予算:1万円〜

7.ペットボトルホルダー
これはほんとにおまけくらい。
全然なくていいです。
ただ、一緒に行った人がペースの早い人やあまり休憩を取らないタイプの人だと、数分おきに「ちょっと水分休憩」って言いにくかったりしますよね…
そういう時に腰につけておけばすぐ水分補給ができます。
フェスとかでも使えます。
予算:500円

8.クマスズ
野生の熊に「人がいるよ〜」というのを気づいてもらうための音が響きやすい鈴です。
その音が聞こえたら熊も会いたくないので隠れてくれる(らしい)。
誰かと行く場合はあまり必要ないかもしれませんが、1人の時など熊に存在を気づいてもらうために音を出す必要があります。
30回ほど山に登っていますがまだ熊には出会ったことはないですね。
予算:2,000円


登山にハマったら買うのもありなもの4選

ここからは登山にドはまりして、もう課金せずにはいられない!というレベルにまでなったら以下アイテムに手を出してみてもいいかもしれません。

最初の時点で買う必要はまったくないと思います。


1.クッカー、バーナー
山頂で食べるごはんってすっごく美味しいんですよね…
コンビニおにぎりでさえ震えるほど美味しい。
なにあれ?なんか入ってる?
頑張って登頂した快感と、ちょうどいい疲労で、ご飯がいつもの5倍美味しく感じます。
コンビニおにぎりに飽きてきたら、山頂で調理できるグッズも買ってもいいかも。
インスタントラーメンもいいし、ポトフとかビビンバとか作っても最高すぎる。
予算:1万円

2.カメラ
私は真夏のアルプスの緑が美しすぎて、それを撮りたいがためにアクションカメラを購入しました。これは完全に浪費。
目に焼き付けるとは言え、また振り返りたい時ってあるじゃないですか。
その時にどうしてもスマホのカメラだと綺麗さが劣るのと、シンプル動画は容量が大きくスマホの電池を食うので別で撮りたいなーと。
予算:5万円

3.ヘルメット
山にどハマりし、ガラガラの道(ザレ場という)を歩いたり、高くて落ちたら死ぬ!ような危ない登山道を通りたい場合は、ヘルメットが推奨されます。
私はまだ持っていませんが、今年買おうかなと思っています。
予算:1万円

4.テント、寝袋
もう山にハマりすぎて「山に泊まって2日以上連続で山を歩きたいぜ!」という場合は宿泊グッズを買うことになります。
これがね、高いの、まじで。
これのせいで「登山=お金がかかる」というイメージがついてるのかもしれない。
本当に山にハマってもう好きで好きでどうしようもない!!!って場合のみ購入でいいと思います。
私自身もテントは持っていません。
予算:7〜8万円

まとめ ☞ 登山デビューに大金は必要ない!



いかがだったでしょうか?


登山を始める前は「運動なんてだるい…登山?しんどいだけやん…」と思っていたのですが、今や「早く夏にならないかな〜」と思うほど登山にどハマりしてしまいました。


必需品を揃えるだけなら大金は必要ありません◎

まずは始めてみる☞ハマったら課金していくというスタイルでいいと思います。

なまけねこ
なまけねこ

少しでも「登山始めてみようかな?」と思っている方の参考になっていれば嬉しいです!

一緒にステキな登山ライフ楽しみましょう~!!!

今回紹介したアイテム一覧
  • 必需品

・動きやすい服装上下
・登山靴
・リュック
・YAMAP

  • あれば便利なもの

・帽子、サングラス、日焼け止め
・アミアミインナー
・登山用の靴下
・レインウェア
・スティック
・ダウン
・ペットボトルホルダー
・クマスズ

  • 登山にハマったら買うのもあり

・クッカー、バーナー
・カメラ
・ヘルメット
・テント、寝袋

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

それでは、またね👐


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 登山女子デビューには何が必要?いくらかかる?必需品&あれば便利なもの一覧 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
3551
500円課金はムダ?家計簿アプリ・マネーフォワードを無料で使う方法知ってる?制限やデメリットは?https://7namakeneco7.blog/omney_foward/Mon, 22 Apr 2024 13:43:01 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=3542

家計管理アプリとして超有名なマネーフォワード、まさか課金してないですよね? 毎月500円、年間6,000円。 庶民からすれば結構な大金です。 でもそのお金、もしかすると無駄かもしれません。 自分は無料で使っていたのですが ...

The post 500円課金はムダ?家計簿アプリ・マネーフォワードを無料で使う方法知ってる?制限やデメリットは? first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>


家計管理アプリとして超有名なマネーフォワード、まさか課金してないですよね?

毎月500円、年間6,000円。

庶民からすれば結構な大金です。


でもそのお金、もしかすると無駄かもしれません。

自分は無料で使っていたのですが、某投資系YouTuberが口座連携の制約からマネーフォワードへの課金をおすすめしていて

なまけねこ
なまけねこ

みんな意外と課金してるんだ…

と驚きました。

「え、まじ?」と思ったそこのあなた!


それでは早速マネーフォワードを無料で使う方法と、無料で使うことによる制約(デメリット)についても見ていきましょう!

☟この記事を読めば以下のことがわかります。

  • マネーフォワードとは?口座連携数・自動更新頻度などの基本情報
  • マネーフォワードを無料で使う方法➀:アプリを変える
  • マネーフォワードを無料で使う方法➁:提携プランを使う
  • 結局、マネーフォワードは無料で使えるの?
なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ 旅する投資家! /

なまけねこ

ただの20代OL。

投資と旅行が大好き。

地獄のサラリーマン生活&節約で貯めたお金を投資と旅行にぶちこんでいる。

とにかく無駄なことにお金を払うのが嫌い。

ゆるミニマリスト(自称)。


はじめに

そもそも、この記事を書こうと思ったきっかけについて。

自分自身のXのポストで「マネーフォワード無料で使えるよー」と投稿したところ、46万インプレッションとなり、

なまけねこ
なまけねこ

意外と知られてないんだ…

と思ったことにあります。

Xのポスト

クリックしたら気になる項目にひとっとび☟


マネーフォワード(通常版)の基本情報

公式HPより引用
マネーフォワードとは
  • 個人向け家計簿アプリ
  • 資産管理アプリダウンロード数No.1
  • 人気YouTuber・リベラルアーツ大学でおすすめされ注目される
  • 銀行口座・証券口座・カードと連携できるので収支・総資産を把握できる

MoneyFoward MEの基本情報

  • 連携口座数:制限なし
  • 過去の資産推移確認:制限なし
  • 自動更新:頻度高い
  • 連携口座の一括更新:できる
  • 料金:月額500円(無料でも使えるが口座連携数4件とかなり少ない)

なまけねこは節約家の鑑なので

なまけねこ
なまけねこ

家計管理するのにお金かかるの…?

と不満に思い、調べたところかんたんに無料で使える方法があることを発見しました。

公式サイト☟

楽天市場

無料で使う方法➀:マネーフォワード for 住信SBIを使う

MoneyFoward for 住信SBIとは?

住信SBI銀行が運営するマネーフォワードアプリで、若干マネーフォワードMEと使い勝手が違うもののふつうに家計管理できます。

  • 連携口座数:10件まで
  • 過去の資産推移確認:過去1年分まで
  • 自動更新:頻度低い
  • 連携口座の一括更新:できない
  • 料金:無料


個人的にめんどくさいと思うのは、一括更新できないのでポチポチする必要があることくらいですかね。

連携口座も10件あればだいたい事足りると思いますが、足りなければ手入力もできます。

Moneyfoward Meプレミアムに課金していたこともありますが、個人的には500円払うほどのメリットはないと思います。

MoneyFoward for 住信SBIを利用する方法

使う方法は、超簡単!


アプリを入れるだけ!

「え、まじ?」って感じですよね。

まじです。今すぐプレミアム解約してアプリストアに行って「マネーフォワード 住信」と検索してください。笑


無料で使う方法➁:マネーフォワードの光回線を契約する

マネーフォワードMEとマネーフォワード for SBIの使い勝手の差が許せない!でも課金はしたくない!というわがままなあなたにはもう一つ無料にできる方法があります。

それは、マネーフォワードが運営する光回線「マネーフォワード光」を契約することです。

ただ、今安いWi-Fi回線を使っているという場合は乗り換える必要はないと思います。

光回線の乗り換え費用や手間などトータルで見て、月額500円を払うより価値がありそうなら検討の余地あり!という感じですね。

これから引越しを考えているという方や、乗り換えた方が光回線の料金も安くなりそう、マネーフォワードで揃えたい!という方には向いているかもしれません。

楽天市場

結局、マネーフォワードは無料でいけるの?


いかがだったでしょうか?


さながら令和の錬金術。

今後封鎖される可能性はありますが、使えるうちは個人的には毎月500円支払わなくてもいいかなと思います。


マネーフォワードfor SBIで十分使える。十分すぎるくらい。


他にも契約しているサブスクに課金しない裏道はないか調べてみるのもおもしろそうですね!


なまけねこ
なまけねこ

少しでもお役に立っていれば幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは、またどこかで👐

☟HOMEに戻る


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ お金のイラスト 日本株最高値更新!まだ割安な高配当株はある?なまけねこのリアルおすすめ&持ち株を紹介◎ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 500円課金はムダ?家計簿アプリ・マネーフォワードを無料で使う方法知ってる?制限やデメリットは? first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
3542
日帰り百名山ハンターのための日本百名山一覧まとめ!登山口・獲得標高・コースタイム掲載https://7namakeneco7.blog/japan_hyakumeizan/Sun, 21 Apr 2024 02:06:59 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=3501

と検討しているあなたに! 日本百名山の一覧を作成しました。 山に登る時に他のサイトを見ていましたが、知りたい情報が微妙に載っておらずモヤモヤしていたのでまとめてみました。 ご参考ください:-) 場所は一般的なルートの登山 ...

The post 日帰り百名山ハンターのための日本百名山一覧まとめ!登山口・獲得標高・コースタイム掲載 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

なまけねこ
なまけねこ

次登る百名山どこにしようかな?

と検討しているあなたに!

日本百名山の一覧を作成しました。

山に登る時に他のサイトを見ていましたが、知りたい情報が微妙に載っておらずモヤモヤしていたのでまとめてみました。

ご参考ください:-)

Profile

\ 百名山制覇したい! /

なまけねこ

登山歴3年目。山にはまる前は「なんでしんどい思いして上登って下降りるの?」と思っていましたが、今や晴れると山に登らずにはいられない病にかかかってしまった20代女。日本百名山以外にも花の百名山・関西百名山もいっぱい行きたい実績厨。



日本百名山一覧

場所は一般的なルートの登山口がある都道府県を示しています。

獲得標高・コースタイムはYAMAP代表ルート(ペース100%)からだいたいの時間をとってきています。

  • コース選択は完全に個人的な好み
  • 「がんばって日帰り」レベルが好きなので、YAMAPのコース定数20~30
  • 獲得標高1,000弱、コースタイム6時間くらいが理想
  • ロープウェイなど分明の利器を使えば日帰り可能なら使用するルートを選択
  • 基本スタートとゴールは同じ場所
  • ピストンより周回が好き
日本百名山(だいたい北から順) ※順次更新

百名山

場所
(登山口)

標高
(獲得標高)

距離
(コースタイム)

1.利尻(りしりざん)

北海道
(利尻北麓野営場登山口)

1,721m
(1,582m)

11.9km
(9時間)

2.羅臼岳(らうすだけ)

北海道
(ホテル地の涯)

1,661m
(1,492m)

13.1km
(9時間半)

3.斜里岳(しゃりだけ)

北海道
(斜里岳登山口)

1,547m
(1,076m)

9.5km
(7時間)

4.阿寒岳(あかんだけ)

北海道
(雌阿寒温泉公共駐車場)

1,475m
(1,153m)

11.0km
(6時間45分)

5.旭岳・大雪山(たいせつざん)
※ロープウェイ

北海道
(姿見駅)

2,291m
(956m)

11.4km
(7時間)

6.トムラウシ山

北海道
(トムラウシ短縮コース
登山口)

2,141m
(1,549m)

17.0km
(10時間半)

7.十勝岳(とかちだけ)

北海道
(望岳台登山口)

2,077m
(1,143m)

10.4km
(6時間半)

8.幌尻岳(ぽろしりだけ)

北海道
(シャトルバス停留所)

2,052m
(1,916m)

17.5km
(11時間半)

9.羊蹄山(ようていざん)

北海道
(京極登山口)

1,898m
(1,502m)

9.3km
(8時間)

10.岩木山(いわきさん)

青森
(岩木山神社前バス停)

1,625m
(1,474m)

12.5km
(8時間)

11.八甲田山(はっこうださん)

青森
(酸ヶ湯温泉バス停)

1,585m
(753m)

8.7km
(4時間45分)

12.八幌平(はちまんたい)

岩手
(八幡平登山口)

1,613m
(439m)

11.2km
(4時間半)

13.岩手山(いわてさん)

岩手
(馬返し駐車場)

2,038m
(1,456m)

10.8km
(8時間15分)

14.早池峰山(はやちねさん)

岩手
(河原の坊駐車場)

1,917m
(977m)

11.0km
(6時間)

15.鳥海山(ちょうかいさん)

山形
(鳥海高原ライン終点駐車場)

2,236m
(1,076m)

10.3km
(7時間)

16.月山(がっさん)

山形
(月山リゾートイン)

1,984m
(887m)

9.6km
(5時間半)

17.大朝日岳(おおあさひだけ)

山形
(朝日鉱泉ナチュラリストの家)

1,871m
(2,046m)

19.1km
(11時間半)

18.蔵王山(ざおうさん)

宮城
(大黒天駐車場)

1,841m
(495m)

8.3km
(4時間半)

19.飯豊岳(いいでさん)

福島
(御沢登山口)

2,105m
(2,193m)

20.8km
(14時間半)

20.吾妻山(あづまやま)
※噴火警戒

福島
(つばくろ谷第2駐車場)

2,035m
(967m)

10.5km
(6時間)

21.安達太良山(あだたらやま)

福島
(あだたら高原駐車場)

1,700m
(817m)

10.5km
(5時間半)

22.磐梯山(ばんだいさん)

福島
(八方台第一駐車場)

1,816m
(729m)

7.0km
(4時間半)

23.会津駒ケ岳(あいづこまがたけ)

福島
(滝沢登山口)

2,133m
(1,242m)

12.2km
(7時間15分)

24.那須岳(なすだけ)
※土日祝交通規制

栃木
(峠の茶屋登山口)

1,917m
(453m)

4.9km
(3時間)

25.燧ケ岳(ひうちがたけ)

福島
(御池ロッジ)

2,356m
(1,018m)

8.3km
(6時間)

26.越後駒ケ岳(えちごこまがたけ)

新潟
(枝折峠)

2,033m
(1,327m)

14.3km
(8時間半)

27.平ヶ岳(ひらがたけ)

新潟
(平ヶ岳中ノ岐登山口)

2,141m
(1,039m)

8.5km
(6時間)

28.巻機山(まきはたやま)

新潟
(桜坂駐車場)

1,967m
(1,503m)

12.1km
(8時間半)

29.至仏山(しぶつさん)

群馬
(鳩待峠登山口)

2,228m
(899m)

10.4km
(5時間半)

30.谷川岳(たにがわだけ)
※ロープウェイ

群馬
(天神平駅)

1,977m
(888m)

6.4km
(5時間)

31.雨飾山(あまかざりやま)

長野
(雨飾温泉)

1,963m
(1,131m)

5.8km
(6時間半)

32.苗場山(なえばさん)

長野
(古赤沢登山口)

2,145m
(847m)

8.8km
(5時間半)

33.妙高山(みょうこうさん)
※ロープウェイ

新潟
(妙高スカイケーブル山頂駅)

2,454m
(1,273m)

9.2km
(7時間)

34.火打山(ひうちやま)

新潟
(笹ヶ峰登山口)

2,462m
(1,319m)

16.1km
(8時間半)

35.高妻山(たかづまやま)

長野
(戸隠キャンプ場バス停)

2,353m
(1,487m)

12.1km
(9時間)

36.男体山(なんたいさん)

栃木
(二荒山神社中宮)

2,486m
(1,242m)

7.5km
(6時間半)

37.日光白根山
(にっこうしらねさん)
※ロープウェイ

栃木
(山頂駅)

2,578m
(839m)

8.4km
(5時間半)

38.皇海山(すかいさん)

栃木
(皇海山登山口)

2,144m
(2,318m)

24.4km
(14時間半)

39.武尊山(ほたかやま)

群馬
(武尊沢林道終点駐車場)

2,158m
(1,099m)

8.3km
(6時間)

40.赤城山(あかぎやま)
最高峰:黒檜山

群馬
(あかぎ広場駐車場)

1,828m
(563m)

5.0km
(3時間半)

41.草津白根山(くさつしらねさん)
※立ち入り禁止

群馬

2,171m

42.四阿山(あずまやさん)

群馬
(菅平牧場公衆トイレ)

2,354m
(994m)

9.5km
(5時間半)

43.浅間山(あさまやま)
※噴火警戒

群馬
(浅間山荘駐車場)

2,568m
(1,209m)

12.8km
(7時間半)

44.筑波山(つくばさん)

茨城
(筑波山神社)

877m
(725m)

5.5km
(4時間)

45.白馬岳(しろうまだけ)

長野
(蓮華温泉駐車場)

2,932m
(1,861m)

18.6km
(11時間)

46.五竜岳(ごりゅうだけ)
※ゴンドラ

長野
(アルプス平駅)

2,814m
(1,756m)

15.0km
(10時間半)

47.鹿島槍ヶ岳(かしまやりがたけ)

長野
(柏原新道登山口)

2,889m
(2,466m)

20.7km
(14時間)

48.剱岳(つるぎだけ)

富山
(剱岳早月尾根登山口)

2,999m
(2,392m)

13.9km
(14時間)

49.立山(たてやま)
※ロープウェイ

富山
(立山室堂バスターミナル)

3,015m
(920m)

8.0km
(6時間)

50.薬師岳(やくしだけ)

富山
(折立バス停)

2,926m
(1,844m)

19.9km
(11時間)

51.黒部五郎岳(くろべごろうだけ)

富山
(折立バス停)

2,840m
(2,422m)

29.2km
(16時間)

52.水晶岳(すいしょうだけ)
※日帰り無理

富山
(北アルプス裏銀座登山口)

2,986m
(3,190m)

34.1km
(22時間)

53.鷲羽岳(わしばだけ)
※日帰り無理

長野
(奥飛騨温泉郷観光案内所)

2,924m
(3,145m)

37.0km
(21時間)

54.槍ヶ岳(やりがたけ)

長野
(奥飛騨温泉郷観光案内所)

3,180m
(2,383m)

26.6km
(15時間)

55.奥穂高岳(おくほだかだけ)

長野
(上高地バス停)

3,190m
(2,265m)

24.9km
(17時間)

56.常念岳(じょうねんだけ)

長野
(一ノ沢登山者第1駐車場)

2,857m
(1,674m)

13.8km
(9時間半)

57.笠ヶ岳(かさがたけ)

岐阜
(奥飛騨温泉郷観光案内所)

2,898m
(2,274m)

19.5km
(14時間)

58.焼岳(やけだけ)

長野
(中の湯温泉旅館)

2,455m
(943m)

7.4km
(5時間半)

59.乗鞍岳(のりくらだけ)
※乗合バス

長野
(乗鞍畳平鶴ヶ池駐車場)

3,026m
(424m)

5.5km
(3時間)

60.御嶽山(おんたけさん)
※ロープウェイ

長野
(飯森高原駅)

3,067m
(975m)

7.0km
(5時間半)

61.美ヶ原(うつくしがはら)

長野
(美ヶ原ハイキング道入口)

2,034m
(325m)

11.1km
(4時間)

62.霧ヶ峰(きりがみね)

長野
(車山肩バス停)

1,925m
(179m)

3.7km
(1時間半)

63.蓼科山(たてしなやま)

長野
(蓼科神社奥宮一ノ鳥居)

2,531m
(625m)

4.6km
(3時間半)

64.赤岳(あかだけ)

長野
(赤岳山荘駐車場)

2,899m
(1,281m)

10.9km
(7時間半)

65.両神山(りょうかみさん)

埼玉
(上落合橋登山口)

1,723m
(894m)

5.6km
(7時間半)

66.雲取山(くもとりやま)

埼玉
(丹波山村 村営駐車場)

2,017m
(1,713m)

19.7km
(11時間)

67.甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)

埼玉
(毛木平)

2,475m
(1,094m)

14.3km
(7時間半)

68.金峰山(きんぷさん)

長野
(朝日峠)

2,599m
(565m)

8.0km
(4時間)

69.瑞牆山(みずがきやま)

山梨
(瑞牆山荘バス停)

2,230m
(975m)

5.5km
(5時間半)

70.大菩薩嶺(だいぼさつれい)

山梨
(上日川峠第1駐車場)

2,057m
(596m)

7.2km
(3時間半)

71.丹沢山(たんざわさん)

神奈川
(塩水橋)

1,567m
(1,328m)

11.1km
(6時間半)

72.富士山(ふじさん)

山梨
(富士宮口五合目)

3,776m
(1,391m)

8.1km
(8時間)

73.天城山(あまぎさん)
最高峰:万三郎岳

静岡
(天城縦走登山口)

1,406m
(677m)

8.0km
(4時間半)

74.木曽駒ケ岳(きそこまがたけ)
※ロープウェイ

長野
(ホテル千畳敷)

2,956m
(673m)

6.6km
(5時間半)

75.空木岳(うつぎだけ)

長野
(駒ヶ根高原スキー場駐車場)

2,864m
(2,184m)

18.4km
(12時間半)

76.恵那山(えなさん)

長野
(広河原登山口)

2,191m
(1,167m)

10.8km
(8時間)

77.甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)

山梨
(北沢峠)

2,967m
(1,179m)

8.3km
(7時間)

78.仙丈ケ岳(せんじょうがたけ)

山梨
(北沢峠)

3,033m
(1,133m)

8.8km
(7時間)

79.鳳凰山(ほうおうざん)

山梨
(青木鉱泉バス停)

2,841m
(2,094m)

15.2km
(13時間)

80.北岳(きただけ)

山梨
(広河原インフォメーションセンター)

3,193m
(1,831m)

10.4km
(10時間半)

81.間ノ岳(まのだけ)

山梨
(広河原登山口)

3,190m
(2,429m)

17.0km
(14時間半)

82.塩見岳(しおみだけ)

長野
(鳥倉駐車場)

3,046m
(2,628m)

24.4km
(14時間)

83.荒川岳(あらかわだけ)
※日帰り無理

長野
さわら島テント場

3,141m
(3,300m)

27.0km
(20時間)

84.赤石岳(あかいしだけ)
※日帰り無理

長野
☝と同じ

3,121m
☝と同じ

☝と同じ

85.聖岳(ひじりだけ)
※日帰り無理

長野
(芝沢ゲート駐車場)

3,013m
(3,300m)

26.5km
(15時間半)

86.光岳(てかりだけ)
※日帰り無理

長野
(芝沢ゲート駐車場)

2,592m
(2,983m)

25.9km
(16時間)

87.白山(はくさん)

岐阜
(別当出合駐車場)

2,702m
(1,558m)

12.0km
(9時間)

88.荒島岳(あらじまだけ)

福井
(荒島岳登山口)

1,523m
(1,269m)

8.6km
(6時間45分)

89.伊吹山(いぶきさん)
※現在立ち入り禁止

滋賀
(上野登山口)

1,377m
(1,193m)

10.4km
(7時間)

90.大台ヶ原山(おおだいがはらやま)

奈良
(大台ヶ原バス停)

1,695m
(500m)

7.1km
(3時間半)

91.八経ヶ岳(はっきょうがたけ)

奈良
(弥山登山口駐車場)

1,915m
(1,133m)

9.4km
(6時間半)

92.大山(だいせん)

鳥取
(南光河原駐車場)

1,729m
(931m)

5.7km
(5時間)

93.剣山(つるぎさん)

徳島
(見ノ越)

1,955m
(842m)

7.5km
(5時間)

94.石鎚山(いしづちさん)
※ロープウェイ

愛媛
(山頂成就駅)

1,982m
(1,054m)

8.8km
(5時間半)

95.九重山(くじゅうさん)

大分
(牧ノ戸峠登山口)

1,787m
(665m)

8.9km
(4時間半)

96.祖母山(そぼさん)

大分
(北谷登山口)

1,756m
(844m)

7.3km
(5時間)

97.阿蘇山(あそさん)
※一部通行禁止

熊本
(仙酔峡駐車場)

1,592m
(742m)

5.7km
(4時間15分)

98.霧島山・韓国岳(からくにだけ)

鹿児島
(高千穂河原登山口)

1,700m
(630m)

5.0km
(4時間)

99.開聞岳(かいもんだけ)

鹿児島
(かいもん山麓ふれあい公園)

924m
(853m)

7.6km
(5時間)

100.宮之浦岳(みやのうらだけ)

鹿児島
(淀川入口)

1,936m
(1,426m)

21.3km
(13時間)


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 【有料級】初心者から雑記ブログ収益化までの簡単3STEP!素人でも0→1達成できる! いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 日帰り百名山ハンターのための日本百名山一覧まとめ!登山口・獲得標高・コースタイム掲載 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
3501
お仕事限界OLが仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの・こと10選https://7namakeneco7.blog/yametai/Mon, 01 Apr 2024 14:14:38 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=3370

ハート

The post お仕事限界OLが仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの・こと10選 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

会社、仕事、人間関係…

しんどくないですか??

わたしはめちゃくちゃしんどいです。

社会人3年目。

会社にはなれてきた、それでも仕事はしんどくてしかたありません…

なまけねこ
なまけねこ

今日も朝がきてしまった…

と毎朝絶望を感じる日々。

そんな今にも仕事を辞めそうななまけねこがなんとか少ない力を振り絞って仕事を続けられているのは、今回ご紹介するもの・ことのおかげです。

同じように苦しんでいる方が救われる一助になれば、と思って書いてみました。

仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの1:猫


名前の通りですね(笑)

当ブログのアイコンにもなっている猫ちゃん。


実は実家で飼っている猫だったりします。

学生時代はネコ様と一緒に居れましたが、社会人になり家を出たのでたまにしか会えないのが寂しい、、、


仕事がつらくて仕方がない時は実家に帰って、母の手料理と猫のもふもふに癒されています。

仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの2:コーヒー

暇を持て余した大学生のころにはじめた豆から挽いて、フィルターで淹れます。

豆からコーヒーを淹れるってなんだか丁寧な暮らしっぽくないですか?

自分を大切にしている感覚があって、自尊心を高めてくれる効果があると思っています。

もちろん味も香りも最高!

ふわっといい香りがして、そんなに高くない豆でもやっぱり挽きたては格別です。

お店より自分で淹れた方がおいしくない?と最近は感じ始めました。

豆はカルディで買うこともあるし、楽天などネットで購入することもあります。

なまけねこ
なまけねこ

カルディはコーヒー豆ポイントのアプリがあってお得!

100円ごとに1ポイント貯まって,1000Pから使えるよ◎

楽天でよく買っているのはムスビセレクト。

飽き性&新しいもの好きななわたしが唯一何度もリピートしているブランドです。(深入りが美味しい)



仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの3:ブログ

BLOG

3つ目はこちら、今見ていただいているブログ!


稼ごうと思うと正直しんどくなるんですよね。

毎月の収益とか、ページの閲覧数とか、Google先生よりご丁寧にレポートが来ます。


そんなのを見ちゃった日には「先月より減ってる…」みたいなことが続いて、ただでさえ本業でしんどいのに副業もしんどいなぁ、やめようかなあとなりがち。

わたし自身も例にもれず、テンションが下がってブログから離れがちだったんですが、

なまけねこ
なまけねこ

もともとなんでブログはじめたんだっけ??

と自問自答。

それは書くことが好きだから。


文字を書くことで、自分でも理解できていなかったモヤモヤを言語化できてスッキリします。

ブログじゃなくても日記とか、悩みを紙に書き起こしてみても少し楽になるかもしれません。


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの4:お笑い


つらい時は笑うに限る!

わたしは頭を空っぽにして笑うのがストレス解消になります。

お笑い芸人さんのYouTubeやバラエティばかり見ています。


あんまり共感してくれる人に出会ったことがないのですが、ドラマやアニメなどの続きものは前の話を覚えておかないといけないのが地味にストレスで…。

どんな話だっけ?この人なんて名前だっけ?みたいな…

脳のキャパシティが娯楽に使われてる感じが「もったいないな」と思っちゃうんですよね、変な感覚なんですが。


その点、お笑いはその時だけ見て、笑って、嫌なことも忘れさせてくれる。

後に引かないのが好きなんです。


次の日になれば昨日見た漫才の内容は1つも覚えてないけど、それが心地いい。


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの5:登山

屋久島のハート


完全に個人的な趣味です。

社会人になってからはまりました。

なにかのサイトで見た「社会人の趣味ランキング」で、登山はストレス解消にとてもいいと書いてあって

なまけねこ
なまけねこ

ストレス過多だから登山はまったのかな…

と心配になりましたよね。

自然の中で体を動かすことでリフレッシュできます。

やったことないし興味もない…って場合も、機会があればだれかとピクニック気分で行ってみてもいいかもしれません。


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの6:大切な人と過ごす時間

恋人、家族、友だち、ペットでも。


誰でもなんでもいい。

大切にしたいと思う人との時間を確保すること。

仕事が忙しすぎると休日も出歩きたくない、寝てたい…ってなりませんか?

めちゃくちゃ分かります。

でも私はそれで病みかけた(というかたぶん鬱状態だった)ので気乗りしなくても大切な人とはごはんや遊びに行くことにしています。

もちろん会社の飲み会とか気乗りしない誘いは乗らなくてOKだと思います。

わたしも行きたくない飲み会は行かないです。

若手なので幹事やらされて強制参加になることが多いんですが…だるすぎる…

好きでもない人と飲んで払うお金と時間ほどむだなものはねぇ、、、


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの7:つらい気持ちを吐き出す場所

SNS

誰かに話さなくても独り言でも日記でもなんでもいいです。


わたしの場合はそれがXでした。

顔も知らない誰かに仕事の愚痴をこぼすと「頑張ってるね」と言ってもらえる。

それだけで「今日も頑張って偉かったな」と自分を認めてあげられる。

自分で自分を励ますのが1番いいとはわかっていながらも、忙しくて睡眠時間も少ないとメンタル崩れがち。

そんな時に面と向かっては言いにくいことでも、SNS上で「つらい」と言えるのはすっと心が軽くなる。


今も変わらず仕事をやめたいと思いながら毎日職場に向かっていますが、吐き出す場所があるからこそなんとか立ち上がることができているのだと思います。

なまけねこ
なまけねこ

つらい時はなまけねこと「仕事やめたい」って話しよう!


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの8:夜のおさんぽ

個人的には1番ヒーリング効果あるような。

夜風にあたったり、星空を見ると自然と心が落ち着きます。

スマホやパソコンに気をとられ、うつむきがちな現代。

仕事が忙しいときは帰りが夜になることが多いのですが、歩きながら時々空を見上げたら思いがけず綺麗な景色が広がってるんですよね。


心が浄化されるみたい。

夜に少し遠回りして歩いて帰ったり、ベランダから星空を眺めたりして癒されています。

息がつまりそうな日常を少しだけ忘れさせてくれます。少しだけね。


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの9:たまにお酒


なんと言ってもこれ。


お酒に逃げるな、と言われますが、それってしんどくない側の人の言葉なんですよね。

たまにはいいんじゃないかなと個人的には思っています。

てか、わたしの人生なんだからほっといてくれよって感じ。

会社の飲み会は「禁酒してる」と言って断りまくってますが家では1人でも飲んでます(笑)

会社であったイヤな人、イヤなこと。


私はため込んでぐうぅってなりがちなので、意識的にお酒を飲んで寝るようにしてるかも。

そんなやつのために後悔・反省する時間が無駄です。

Fu◯kと思いながらウイスキーを煽るくらいでちょうどいいと思ってます。


仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの10:マネーフォワード

投資

はい、きました、これ。


1番最初に挙げた方がよかったかな。

資産1,000万円を超えてから心の余裕が格段に増えました。

仕事で嫌なことがあっても、めちゃくちゃ怒られても、家に帰ってマネーフォワードを回せば「いつでも仕事やめられるじゃん」という気になれます。

心の栄養。ほんとに。

万能薬。

私は仕事を続けるモチベーションがお金でしかないので、お金を見ることで強くなれます。


ぜひマネーフォワード入れて、怒られようが「でも私には◯万円あるし」と思える強メンタルを手に入れましょう!

まとめ ☞仕事がつらいなら逃げ場を探そう!


わたし自身が仕事が嫌な時に救ってくれた10のコト・モノを紹介してみました。

いかがだったでしょうか?

つらい社会人生活の救いが見つかっていれば幸いです。

一緒にがんばっていきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!!!

それでは、またね👐


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post お仕事限界OLが仕事が苦しくて仕方ない時に救ってくれたもの・こと10選 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
3370
【実体験】X(旧Twitter)株クラで0→5000人までフォロワーを増やすには?具体的な考え方・戦略を全部公開!https://7namakeneco7.blog/x/Sat, 30 Mar 2024 13:56:31 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=3366

「Xのフォロワーを増やしたいけど、どうやったらいいかわからない…!」 そんなあなたに! フォロワー0の状態から4,500人まで増やしたなまけねこが実際にしていた具体的な方法をご紹介します。 (まだ足りてませんがフライング ...

The post 【実体験】X(旧Twitter)株クラで0→5000人までフォロワーを増やすには?具体的な考え方・戦略を全部公開! first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

「Xのフォロワーを増やしたいけど、どうやったらいいかわからない…!」

そんなあなたに!

フォロワー0の状態から4,500人まで増やしたなまけねこが実際にしていた具体的な方法をご紹介します。

(まだ足りてませんがフライング公開。笑)

もちろん、フォロワーを買ったり、相互フォローだけでここまで増やしたわけでもありません。

ただのしがないOLなのにフォロワー4,500人になった理由は?

気になった方は見ていって:-)

フォロワー何人いるからすごいとか、多ければ多いほどいいとは思いませんが、自分がXをはじめたての時に1つの目標が5,000人だったこと、「何をしたらそこまで伸ばせるのか?」具体的な方法を知りたいと思っていたのでまとめてみました。

自分でも不思議だったのですが、あらためて振り返ってみて

なまけねこ
なまけねこ

あ~こういう戦略が大事なんだ…

と、これからの戦略を考えるいいきっかけになりました。

私も1万人を目指してひきつづきコツコツ継続しようと思うので、一緒にがんばりましょう~!!

まずは「お前だれやねん!」って感じだと思うので自己紹介☟

Profile

\ X中毒です! /

なまけねこ

22/12月にX(当時はTwitter)のアカウント開設。
いわゆる”株クラ”で「仕事つらい」と「株楽しい」をつぶやいていたら1年でフォロワーさん3,000人を達成。
現在1年と4ヶ月で4,500人超え。
毎月300〜600名ほど増え続けています。


クリックしたら気になる項目にひとっとび☟


Xでフォロワーを増やすのに、基本的だけど大事なこと

コミュニティ選び

これ、結構重要です。

まわりの人が「フォロワーを増やしたい」と思っているかどうか。

自分の感想とかつぶやければいいから周りと繋がらなくてもいい、と思ってる界隈ではフォロワー数を伸ばすのは難しいです。あたりまえですが。

その点、いわゆる”株クラ”はフォロワーを伸ばすにはぴったりです。

大半の人が「稼ぎたい→あわよくば収益化したい→フォロワー欲しい」と思っているからです。

実際、

  • 「#投資家さんと繋がりたい#株友」みたいなハッシュタグ
  • 「フォロワー●●人達成!」のようなフォロワー数に重きをおいた投稿

が他の界隈より多いと感じます。

とはいえ、自分の好きなことで楽しく投稿を継続できることがなにより重要だと思いますので、無理やりポストが伸びやすいコミュニティを選ぶというよりは、自分の好きなものの中で伸びやすそうなコミュニティはないか考えてみるのがいいかも。


アカウント名・アイコンを覚えてもらいやすいものにする

アカウント名とアイコンはあなた自身です。

誰が見ても分かりやすい、覚えやすいものに設定、かつよほどのことがない限り変更しないでください。

現実世界でも名前や顔が急に変わったら

なまけねこ
なまけねこ

え、だれ…?

と混乱しますよね、同じです。

気分転換でつい変えたくなりますが、変えることであなたのことを覚えてくれていた人が減るということを意識しておいてほしいです。

  • アカウント名はひらがな or カタカナ5文字以内
  • だれでも読める & 呼びやすい名前
  • アイコンはなんでもいいけど必ず設定する

☝個人的にはこのへんが重要だと思っています。

”株クラ”は圧倒的に男性が多いので、アイコンに女性っぽいものを選ぶとフォローされやすいかも。ぶっちゃけ男性でも女性のふりをする「ネカマ」の方がフォロワー増えそう。ばれたら炎上するかもしれないのでくれぐれもお気をつけて…


プロフィール・固定ポストにこだわる

多くの人はフォローする前に相手のプロフィールや固定ポストを見に行くと思います。

いわばあなたの身代わり、広告塔です。

何も言わなくてもプロフィールと固定ポストを見ただけで、大体どんな人か想像がつくようにしておく必要があります。

また、共通点が多い方が心理的に親近感を覚えやすいので、その界隈でしか通じないけどどうコミュニティ内ではメジャーな共通言語をいっぱい盛り込んでおくといいかも。

この人仲間だ…!と思ってもらえるように。

☟株クラでいうと以下のようなイメージ。

  • S&P500, オルカン
  • インデックス投資
  • 新NISA
  • 百万円修行
  • 配当金●万円目標
  • ●歳までにFIRE

一目で理解できるポストにする

これが実は一番大事かも。

あなたのポストに他の人はたいして興味がありません。いい意味でも悪い意味でも。

「昨日のポストについてですが…」

「先日お話した…」

「お久しぶりです」

からはじまるポストをよく見かけますが、流れていくTLで見た人は

なまけねこ
なまけねこ

なんのこっちゃ

と次の人のポストに移るでしょう。

百歩譲って既存フォロワーさんは覚えてくれていても、これからフォロワーを増やしたいというときにターゲットとすべきはフォロワー外の人なのに、その人たちからすればポカーン状態です。

なので、そのポスト1発であなたについての事前情報がなにもなくても理解・共感・反応してくれるポストが理想です。

業者でよく見る「続きはプロフ」みたいなページ誘導も不快に感じる人が多いのでおすすめはしません。

自分の意に反して「気になる…」ってなって見に行っちゃうの、悔しいし地味にストレスなんですよね。

そういう投稿に心を揺さぶられたくないので、わたしは即ミュートにしています。

Xプレミアムにすると、長文ポストが可能になるので、初めて見る人宛にも1つのポストで過不足なく情報を伝えられるという点ではいいかも。でもプレミアムにしたからと言って、ポストが伸びやすくなったとかは特に感じないです。フォロワーを増やすのに課金は別に必須ではないかな。


継続的にポストする

本当は毎日ポスト必須!と言いたいところですが、私自身毎日は出来ていないですし、1日くらいさぼったところで別に変わるものではありません。

まあ「単純接触効果」とはよく言ったもので、やはり目にする回数の多い人の方が好意を抱きやすいものです。

そのため、最低でも3日に1回はなんでもいいからつぶやくように心がけています。

最初の方は周りからの反応もないし、なかなかモチベーションが続かないと思いますが、仕事の愚痴を書いてストレス発散に使ったり、収益化やフォロワー数を気にせず気楽に楽しむくらいのつもりでいいかと!

そのうち、あなたのポストが好きと言ってくれる人が増えてくるはずです。


Xフォロワー数ごとに戦略を変える必要がある

成長

Xフォロワー:~500人

500人までは、基本戦略を徹底&相互フォローです。

Xはじめたてはみんなフォロワーが欲しいので「フォロバ100%」としている人が多いかと思います。

その人たちの中から仲良くできそうな人を片っ端からフォロー&フォロバしていってください。

そしてリプで交流。なかよしを増やしましょう。

そうすると、だんたんXが楽しくなってきて毎日ポストするのが苦じゃなくなってくると思います。


Xフォロワー:500~1,000人

1,000人までは「初心者なので教えてください!」というスタンスが良いと思います。

なまけねこがよくしていたのはこんな感じ。

これ公開して大丈夫かな(笑)

  • 自己紹介ポスト
  • フォロワー様●人達成しました!ありがとうございます!
  • これってどういうことですか?教えてください♡

自己紹介ポストとフォロワー数についてのポストは、それを見た同じくらいのX歴・フォロワー数の人が「一緒にがんばろうね!」とリプやフォローをよくくれます。

質問には親切な先輩方がいっぱいリプをくれるので勉強になる & 拡散されやすくなります。


Xフォロワー:1,000~2,000人

ここが1番きついです。

全然増えない、ほんとに。

☝の初心者スタンスも使えなくなってくるし、”いいこと”をポストしても伸びない。

どん詰まりです(笑)

私は投資関連のネタ系や、仕事の愚痴で同じく社畜の方から共感をもらうということをしていました。

というか本業がちょうど繁忙期でしんどすぎてネガティブツイートばっかりしていました。

この時にフォロー解除するどころか、優しく励ましてくれた皆様には感謝しかありません。

Xをはじめて半年~10か月くらいかな、Xがいつのまにか心のよりどころになっていました。

ネタ系はこんな感じ☟

会話形式は読みやすいし、拡散もされやすいです。


Xフォロワー:2,000~3,000人

2,000人を超えたら「いかに有益なポストができるか」が勝負です。

バズるために十分なフォロワーは確保できています。

あとは見た人が自ら「これは拡散したい!」と思える価値のある情報を提供するだけです。

そのために必要なのは自分でなにかに取り組み、分からなかったことを調べることです。

あなたが困ったことに対する解決策は、もしかすると多くの人が困っていることへの解決策になるかもしれません。

☟例えば、なまけねこがバズったのは以下のツイート。

これ1発でフォロワーさんが1,400人から2,800人に爆増しました。

私は別にこの「自動で株価を取得する方法」を自ら開発したわけでも急にひらめいたわけでもありません。

ただ、Googleスプレッドシートで自分で配当管理をしているときに

なまけねこ
なまけねこ

手動で入力するのだるすぎるんだけど、自動でできないのかな?

と思ってググったところ、たまたま方法を見つけただけです。

見つけたブログから丸パクリしたコードを

なまけねこ
なまけねこ

こんなのあるってよ!困ってる人使ってみて~

って横流ししただけで大バズりしてしまいました。

でもきっとこれを見た人からは

「このネコのポスト使えるな…もしかしたら今後も使えるポスト投稿するかも?」

という期待感からフォローしてもらえたのだと思います。

すでに仲が良い相互フォローの人などを除き、これからフォローしてくれる大半の人は「あなた自身の情報」には興味がなく、「あなたが発信する情報に価値があるか」を見ています。

そのため、フォロワー数~3,000人までは

  • いかに有益な情報を提供できるか
  • それを分かりやすく表現、かつ多くの人に届けることでバズらせる

ことが重要です。

バズるかどうかは、情報に価値があったとしても、投稿する時間帯や、リプのつく速度・数など複合的な要因のことが多いので、めげずにバズるまで続けることが大切だったりします。

実際、なまけねこも☝のバズったポストと似た内容を後日卑しくも投稿したことがありますが、100万インプレッションになったのは最初の1度きりでした。


Xフォロワー:3,000~4,500人

3,000人を超えたらもうやることはほぼ一緒です。

人っていうのは単純なもので、フォロワーが多いというだけで

なまけねこ
なまけねこ

こんなにフォローされてるってことは何かがすごい人なんだ…

と勝手に信じてくれてフォローしてくれます。

なまけねこは何の功績もない、ただの社畜OLにすぎないのに。

大したことない個人的な感想にもリプや引用リプがつくようになり、多くの人の目に留まる→なぜか急にバズるということが頻発します。

そのバズが起こるたび少しずつフォロワーさんが増えていくという繰り返しです。

1つ注意してほしいのは、「バズるポスト」と「フォロワーが増えるポスト」は違うということです。

  • バズるポスト

バズりやすいのは、平たく言うと「なにかへの不満」です。

人間だもの、嫌な感情・マイナスの感情持つことあると思います。

個人への攻撃ではなく、社会・制度・会社への不満なんかです。

「最近増税ばっかりだな」「25万稼いで手取り20万はやばくない?」「手取り20万ではディズニー行けないからイオン行くしかない」みたいなイメージです。

☟なまけねこが実際に最近バズったのはこの2つ。

私自身なんでバズったの?って思うくらいただの個人的感想ですが、フォロワーが多いと、マイナスのポストを見た人が「そうだそうだ!!」と共感のリプを送ってくれるのでバズりやすいです。

その分、知らない人にもたくさん見られるので「国があなたの稼ぎを把握しているわけないでしょう、バカですか?」「水道水が同じ味なわけない。舌が終わってるのでは?」みたいなク●の役にも立たないような攻撃的なリプがくるようになります。(口が悪い)

そういうのはだいたいフォロワーが多いこと・しょうもないポストでバズっていることに僻んでいるだけです。

僻まれているあなたの方がすばらしいので無視かブロックしましょう♡

フォロワー外からのリプ・引用の通知を受け取らないようにしたところ、目に留まらないのでめちゃくちゃ快適になりました。その人たちが貴重な時間を使ってク●リプを送ってくれるおかげで他の善良な方々へ拡散されています!!

  • フォロワーが増えるポスト

一方で、上のようなポストは伸び率はいいですが、フォロワー獲得にはあまり向いていません。

  • 収益化条件を満たすためにインプレッションを稼ぎたい
  • 幅広い層に認知してもらいたい(何度か見かけるうちにフォローしやすくなる)

という目的のために使うのはいいですが、フォロワーを増やしたい場合はもっと効果的な方法があります。

それは☝と同じく「役に立つポスト」に加えて「プロフに飛んでもらいやすいポスト」を意識することです。

なまけねこが最近最もフォロワーが増えたのは「25歳独身OL 資産◎◎万円突破!」というマネーフォワードのスクショ画面でした。

「なんで?」と思った方がプロフに飛ぶ→めっちゃフォロワーいるじゃん!→これはすごいネコに違いない!

と思って、多くの人がフォローしてくれたのだと思います。

まあ実際にはコロナ禍で突っ込んだ米国インデックス投資が爆伸びしたという、完全に株式相場のおかげなんですが・・・


Xでなまけねこが実際にバズったポスト

☟10万インプレッション以上のプチバズしたポストをハイライトに載せていますので、参考になれば!

フォローもしてもらえるとスーパー嬉しいです:-)


まとめ ☞誰でもXフォロワー5,000人は達成できる!

いかがだったでしょうか??

なまけねこ
なまけねこ

なんでこんなにフォロワー増えたんだろう?

と自分でも不思議でしたが、思い返して文章にしてみると自分の行動を振り返る良いきっかけとなりました。

上に書いた、Xでフォロワーさんを増やすコツ以上に大事なことは”継続すること”です。

(あたりまえなことを言って恐縮ですが…)

1年ほど自分でポストしていると、自分のフォロワーさんの活発な時間帯(その時間にポストすると伸びやすい)や、求められているポストの内容がわかってくると思います!

あなたには私にはない個性と魅力があるはずで、きっと求められる人物像も違ってくると思います。

ぜひこの記事を参考程度に、実際に自分のアカウントで楽しんでポストしてもらえたらうれしいです。

なまけねこも1万人フォロワー目指してこれからも努力を続けます。

ここまで読んでくれた勉強熱心なあなたのアカウントがもっと育つことを陰ながら応援しています:-)

一緒に自分なりの目標達成を目指してがんばりましょ~!!!!!

☟今回紹介した「Xでフォロワー数を増やすための方法」のふりかえり

  1. アカウント名・アイコン・プロフ・固定ポストに全力を注ぐ
  2. 分かりやすい&1発で理解できるポストを意識する
  3. 最初は相互フォロー・リプ交流で徐々に増やす
  4. 増えてきたら、情報が有益な情報を提供してバズらせる
  5. 「バズるポスト」と「フォロワーが増えるポスト」は違うということを知っておく

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またどこかで👐


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 【有料級】初心者から雑記ブログ収益化までの簡単3STEP!素人でも0→1達成できる! いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 【実体験】X(旧Twitter)株クラで0→5000人までフォロワーを増やすには?具体的な考え方・戦略を全部公開! first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
3366
【本紹介】人生が変わった!お金持ちになりたい全員が読むべきたった1冊の本https://7namakeneco7.blog/money_book/Sat, 23 Mar 2024 08:01:16 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=3335

この本が私の人生を変えてくれたと言っても過言ではない、と思う。 あなたが「お金持ちになりたい」と思うならぜひ一度読んでみてほしい。 「お金持ちじゃなくていいから普通の暮らしがしたい」と思うなら読む必要はありません。 私は ...

The post 【本紹介】人生が変わった!お金持ちになりたい全員が読むべきたった1冊の本 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

この本が私の人生を変えてくれたと言っても過言ではない、と思う。

あなたが「お金持ちになりたい」と思うならぜひ一度読んでみてほしい。

「お金持ちじゃなくていいから普通の暮らしがしたい」と思うなら読む必要はありません。

私は大金持ちになりたかったのでこの本を手に取りました。(まだ大金持ちになれてはいませんが…)

私がこの本に出会ったのは20歳頃。

投資をはじめてすぐくらいだった。

なまけねこ
なまけねこ

急に自分語りはじまるやん・・・

大学生で暇を持て余していたなまけねこはよく本屋さんにふらっと立ち寄り、好きな本を買っていました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

職業、お金持ち。 [ 冨塚あすか ]
価格:1,540円(税込、送料無料) (2024/3/29時点)


「職業、お金持ち。」というタイトルとカバーが可愛くて気になったので、手に取ってみた。

そして、読んで衝撃を受けました。

  • お金の話を人前でするのは下品
  • お金稼ぎは卑しい
  • 楽してお金を稼ぐのは悪い

そんな考えが”世間の常識”だと教えられてきたけれど、それは「貧しい側の世界」の常識だったのだと。

この記事では、

なまけねこ
なまけねこ

お金持ちになりたいけど、どうすればいいのか全然分からない!

という方に向けて、この良書にのっている32個の大富豪の教えの中から個人的に大事だと思ったことを5つピックアップしてご紹介しようと思います。

他にもたくさん大切なことが書いてあるので、気になる方はぜひ本書を読んでみてください☟

なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ 副業ブロガー! /

なまけねこ

ただの20代OL。

投資と旅行が大好き。

平日は会社員として働くかたわら、帰宅後や休日はブログを書いている。

ブログで会社員の月収を稼げるようになるのが目標!


クリックしたら気になる項目にひとっとび☟


「お金持ちになりたい」と思うのはだめなこと?

猫の島

「職業、お金持ち。」というタイトルを見てふと思い出したのが、自分自身の昔のこと。

よく幼稚園や小学校で、将来の夢を発表させられる機会ありましたよね。

みんながケーキ屋さん、お花屋さん、プロ野球選手…となりたい職業を答える中、なまけねこは「お金持ち」と答えていました。

周りからくすくす笑われるのが不思議だった。わたしは本気なのに。

それぐらいお金がすきだったし、欲しいと思っていた。

母から「恥ずかしいからやめて」とたしなめられてからは嘘の夢を答えるようになりました。

あれから20年。

私は今もお金がすきだし、もっともっと欲しいと思っている。

だけど現実でその話をすると「お金の話をするなんて下品」「守銭奴」って言われかねないことを知っているので、リアルの知人にはほとんどお金の話、投資の話はしません。

Xで誰に向けるわけでもなくボソボソとつぶやいています。

そんな私がこの本に出会った時。衝撃を受けました。

主人公と考え方がまったく一緒だったから。

「お金をすきでいていいんだ」

今までの自分を認めてもらえたような気がしました。


「お金持ちになりたい」女の子と「すごいお金持ち」のおじいさんの話

大きな株

この本は大学生の女の子・あすかちゃんが「お金持ちになりたい!」と思い立ち、証券会社に行ってみるところから話が始まります。

そこで出会った大金持ちのおじいさん・えびすさまと仲良くなり、彼からいろんなお金持ちの考え方を教えてもらいます。

ふたりの会話形式で物語が進んでいくので、本を読むのがあまり好きじゃなくてもかなり読みやすいと思います。

あすかちゃんはただのふつーの大学生。いわば読者側の視点で話を進めてくれます。

「ねぇねぇ、お金持ちはどうして〇〇なの?」

どんなくだらない質問をしても、えびすさまはいつも優しく答えてくれます。

「それはね…」

”金持ち喧嘩せず” ”貧乏暇なし” という言葉がありますが、実体験でもお金持ちの人ほどよゆうがあって人に優しい人が多いように感じますね。

昔、ホテルの予約を受け付けるコールセンターでバイトをしていた時のことですが

(宿泊費が安いから)平日に予約をしたいという人よりも、GWや年末年始といった大型連休に何倍もの値段なのに泊まりたいと予約してくる人の方が圧倒的に電話対応がやさしく、

なまけねこ
なまけねこ

お金持ちって知らない人にも丁寧なんだ…

と思ったことがあります。

そんな余裕のあるお金持ちになるために必要なことは??

それでは早速、えびすさまから「お金持ちになるために大切なこと」5つ学んでいきましょう!👇


No.1:”お金が好きでなければ、お金持ちにはなれない”

piuel

「あすかちゃんは…お金が好き?」
「うん!」
「あぁ、思った通りだ。あすかちゃんはお金持ちになれるね」

職業、お金持ち。

「お金が好き?」

こう聞かれたらなんと答えるでしょうか?


人からこう聞かれた時「好き!」ってはっきり答えられるでしょうか?

わたしはお金が大好きですが、実際に友だちから聞かれると「まぁ…」くらいに濁しちゃいそうだなと思っています。

お金はお金が好きな人のところに集まる。

人間だって自分のことを嫌っていそうな人よりも、好きでいてくれる人のところにいきたいですよね。

お金だってそう。

お金ちゃん、私はあなたのことが大好きだよ!!!

口には出さないまでも、お金があることで楽しく過ごせていることに感謝しながら日々を生きようと思いました。


No.2:”収入がひとつで不安じゃないのは「感覚」が麻痺しているから”

「みんなすごいな、って思うの。よく怖くならないな、不安じゃないのかな?って」

「それはね、単に何もかんがえていないだけだ」

「お友だちの大半は、思考が奪われた状態で生きているんだ」

「彼らの思考を奪っているのはあの、上の世代、つまり僕たち世代にかけられ続けた呪いの言葉だ。『良い大学に行って良い会社に入ったら、一生安泰だから』」

職業、お金持ち。

これ、わたしもよく思うんですよね。

「仕事をやめたい」と言いながら、投資も副業も「あぶないから、怖いから」といって何もしない同僚を見ながら。

今の会社にしがみついて生きていくのは何で怖くないんだろうって。

会社の業績によって左右されるボーナス、言われるがまま行かざるを得ない転勤、自分の能力とは違うところで決まる考課。

正直わたしは不安と不満でいっぱいです。

もちろん毎日職場に行くだけでお給料が毎月何十万円ももらえるなんて最高に楽な稼ぎ方だなと思います。

でも、そこに時間を費やしている限り、爆発的に稼ぐことは出来ない。

わたしのなりたい「大金持ち」へもなれないし、叶えたい夢も叶えられないんですよね。

だから私は副業としてこのブログをはじめてみました。

別にめちゃくちゃ儲かっている、というわけではないけれど、いつかきっと本業以上を稼いでくれるようになると信じて続けています。


No.3:”お金持ちと貧乏人が交わらないたったひとつの理由”

「世界が分かれている、と言うと、横並びに二分されているイメージを持つ人は多い。でも実際には『上下』なんだ。高層ビルと地上、天空と下界、そんな風に捉えてもらったら、わかりやすいかな」

「貧しい世界に住む大半の人は正確な位置関係も把握しないまま『いつでも行けるから、今はまだいいや』『いつでも行けるから、そのうち行こう』なんて思いながらのらりくらりと生き、そして死んでいく」

職業、お金持ち。

「今はまだいいや」

…ぎくってしませんでした?

わたしはしました(笑)

現状のままでいるのって楽なんですよね。

なんだかんだ「ふつー」の生活はできているし。

でも、今日死んだら後悔しないかな?って思うんです。

私は絶対後悔します。やりたいことがまだ何もできていないんだから。

先延ばしにできるほど人生は短くない。

お金持ちの世界にいつでも行けるなら、今すぐ行きたい…と思いつつ、びびりな私は目標資産の3,000万円を貯めるまでは会社員を続ける気がしています。


No.4:”「投資」=働かずにお金が稼げる最強の稼ぎ方”

投資

「えびすさまにとって、投資ってどんなもの?」

「うーん、働かずにお金を稼げる最強の稼ぎ方、かな。今こうしてあすかちゃんと話している間にも、僕のお金は確実に増えているんだからね。寝ていても、遊んでいても、ごはんを食べていてもお金が増える。それを実現しているのが『投資』ってわけだ」

職業、お金持ち。

「働かずにお金をもらうのは悪いこと」ってだれが言い出したんだろう?

全人類の願望じゃない?って思うんだけど。

私は働かずに生きていけるなら絶対働きたくない。

ブログみたいに好きなことを続けてその結果お金がもらえるのはすごく楽しいんだけど、生きていけないから、という理由で苦しい仕事を続けるのってなんだかなぁって思ってしまう。

わたし自身、投資をはじめて5年かな?になるけど、投資にはめちゃくちゃ夢があります。

コロナショックに投資をはじめてまだ大暴落を経験していないから、というのもあるけれど、自分が働かなくてもどんどん増える資産を見ていると働くのが馬鹿らしくなってきちゃうね。

もし投資怖いから、、、と思ってはじめてないなら証券口座だけ開設してもいいかも。

そのうち投資をやっている人とやっていない人で恐ろしいほどの差が生まれると思うから。


No.5:”「幸せなお金持ち」になる三つの条件”

「お金だけを稼いでも意味がない。単にお金を稼ぐだけでは、幸せな金持ちにはなれない。幸せな金持ちになるために必要な三つの要素はね、
・お金
・時間
・仲間 だ」

職業、お金持ち。

お金を稼ぐのは誰にもできる、らしい。

えびすさま曰く。

でも幸せになるためにはお金以外にも時間と仲間が必要と。

なるほど、お金があっても時間がなければお金を使って楽しむことができないし、仲間がいなければひとりで何かしたってつまらない。

お金はあるだけじゃなんの幸せも運んできてくれないもんね。

なにかと交換して初めて、そのモノや経験がかけがえのない思い出を作ってくれる。

お金は引換券でしかない。

自分はお金を貯めてなにがしたいのか、立ち止まって考えるきっかけをくれる本でした。


まとめ☞「自分でもお金持ちになれるかも!?」と思わせてくれる素敵な本

いかがだったでしょうか??

最近ふと思い出して読み返してみたんですが、5年ぶりに読んでもやっぱり変わらず心に響くものがありました。

今回紹介した5つ以外にもお金持ちマインドがまだまだ載っています。

なまけねこ
なまけねこ

あ~自分、貧乏人の行動してたな…

と読んでいて内省することも多々。

なまけねこはまだまだ全然お金持ちではないですが、「お金持ちになるにはまずはお金持ちの真似をすること」が大事だと思っています。

マインドだけでもお金持ちでいたいものですね!

一緒に「自分なりのお金持ち」目指してがんばりましょ~!!!!!

☟今回紹介した金言のふりかえり

「職業、お金持ち。」には今回ご紹介した5つ以外にも全部で32個のお金持ちの考え方が紹介されています。

気になった方はぜひお手に取ってみてほしいです!人生変わるかも!

  1. お金が好きでなければ、お金持ちにはなれない
  2. 収入がひとつで不安じゃないのは「感覚」が麻痺しているから
  3. お金持ちと貧乏人が交わないたったひとつの理由
  4. 「投資」=働かずにお金が稼げる最強の稼ぎ方
  5. 「幸せなお金持ち」になる三つの条件

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またどこかで👐

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

職業、お金持ち。 [ 冨塚あすか ]
価格:1,540円(税込、送料無料) (2024/3/29時点)



この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 【本紹介】人生が変わった!お金持ちになりたい全員が読むべきたった1冊の本 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
3335
【有料級】初心者から雑記ブログ収益化までの簡単3STEP!素人でも0→1達成できる!https://7namakeneco7.blog/blog/Sat, 02 Mar 2024 05:54:06 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=2948

ブログをはじめる前って不安ですよね。 私もそうでした。 稼げないならやりたくないし、稼げるならやってみたい(わがまま) 私がブログを書きはじめた3年前はコロナ真っただ中、YouTubeが全盛期のころ。 当時からずっと「ブ ...

The post 【有料級】初心者から雑記ブログ収益化までの簡単3STEP!素人でも0→1達成できる! first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

なまけねこ
なまけねこ

ほんとにブログで稼げるの?いまどき?

ブログをはじめる前って不安ですよね。

私もそうでした。

稼げないならやりたくないし、稼げるならやってみたい(わがまま)

私がブログを書きはじめた3年前はコロナ真っただ中、YouTubeが全盛期のころ。

当時からずっと「ブログはオワコン!」と言われていましたが、大丈夫です、稼げます。

わたしが証明です(真矢さん?)

今のところ莫大な富は得ていませんが、支払った費用は十二分に回収できています。

「ブログなんかで稼げるわけない」

「ブロガーなんてAIにとってかわられる」

ブログの文句を言っている人の経歴を見てみてください。

きっとまだ挑戦していない人ばかりです。

いいわけをして挑戦することから逃げているだけです。

AIが流行れば流行るほど、重視されるのは個人の「体験」と「口コミ」です。

AIがおすすめですよ!と言っている商品よりも、個人のブロガーの「この商品のこういうところがよくてこういうところが悪かった」という感想の方が役に立つし、商品を買う気になりますよね。

だから大丈夫。

もしあなたがブログをやりたいと思っているなら、思い切ってはじめてみてください!

文章を書いて、それが誰かに見てもらえる。

なんならお金も発生する。

ブログ、楽しいですよ:-)

この記事では、

なまけねこ
なまけねこ

ブログはじめたいけど、どうやって収益化するのか分からない!

という方向けに、私自身の実体験を踏まえてブログ収益化までの手順をかんたん3stepで解説します。

難しい専門用語は省いて、できるだけわかりやすく説明するのでついてきてね!

☟この記事を読めば以下のことがわかります。

  • 自分のブログをつくる方法
  • ブログで稼ぐ仕組み
  • ブログに広告をのせる方法
  • ブログに向いているのはどんな人?
なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ 副業ブロガー! /

なまけねこ

ただの20代OL。

投資と旅行が大好き。

平日は会社員として働くかたわら、仕事帰ってからや休日はブログを書いている。

ブログで会社員の月収を稼げるようになるのが目標!


クリックしたら気になる項目にひとっとび☟


①まずは自分のブログをつくろう!

TITLE HERE

ブログを始めるには「ブログを掲載するWeb上の住所」と「ブログを書くためのツール」が必要です。

  • ドメインサーバーを契約
  • ブログを掲載するための住所=「ドメイン」を手に入れるために必要
  • URL:https://~~みたいなやつをGetできる
  • 月1,000円ほどかかる
  • なまけねこが契約しているのは「ConoHa Wing」というサーバーです☟
  • 人気No.1、速度も品質も問題なし、3年間使ってみて特に問題はないので、乗り換える気はありません
春の応援キャンペーン実施中!
  • WordPressに登録
  • 上で作った自分のサイトに載せる「記事」を書くためのツール
  • 登録無料
  • ConoHa Wingだったら登録すればWordpressも自動で連携されます

はてなブログやアメーバブログなどの無料のサイト上でブログを書くこともできますが、検索した時に上位表示されにくく、広告掲載にも条件があり(※後ほど解説します)収益化には不向きです。

そのサービスが終了した場合、頑張って書いた大量の記事があとかたもなく消え去ってしまう危険もあります。

もちろん「まずは書いてみて考えたい!」という場合は無料ではじめてみてもいいと思います。

「ブログで稼ぐんだ!」というつもりなら有料のドメインサーバを契約するのがおすすめです!


➁”表示”タイプの広告をのせよう!

広告

”表示”タイプというのは、インプレッション型収益と呼ばれる広告のことです。

は?なに?

という感じですよね。笑

インプレッション広告とは、「誰かが広告を表示した回数(=インプレッション)に応じて報酬が支払われる広告」ということです。

かんたんに言うと、あなたの記事がたくさん見られれば見られるほど広告収入は増えるというわけです。

代表的なのが、Googleアドセンス。

ブログを始めた時に最初によく聞く言葉ではないでしょうか。

これが何かというと、Googleがやっている”インプレッション型収益”のプラットフォームの名前です。

「広告を出したい!」という広告主がGoogleにお金を払う→Googleが契約しているサイトに広告を表示させる→表示された回数に応じてGoogleからサイト主にお金を払うという仕組みです。

Googleが「広告を出したい人」と「広告を載せたい人」を結び付けてくれています。

広告を載せるには申請して審査に通過する必要があります。

まずは5記事ほど書いてから申請してみてください。

何度でもチャレンジできます。落ちても特にペナルティとかはないので受かるまでじゃんじゃん挑戦してみてください!

もちろんGoogle以外がやっているインプレッション型広告もあります。

私がやっているのはあとひとつ、The Moneytizer(マネタイザー)というものです。

こちらは比較的新しいということもあり、Googleアドセンスと比較してやや審査がゆるく、手っ取り早く収益化したいという方におすすめです。

➀のドメイン契約の時点で

なまけねこ
なまけねこ

え?毎月お金かかるの?

って思いましたよね?

なまけねこももちろんそう思いました。

でも大丈夫!

GoogleアドセンスとThe Moneytizerで毎月かかるサーバー代(固定費)を稼ぐことができれば、もう怖いものはありません!

だってなにも損してないんだもの!!!

私自身、最初の1年ほど本気で記事を書いていましたが、なかなかアクセス数が伸びず放置気味になっていました。

ただ、その間も月1,000円以上の収益が出ていて、サーバー代<インプレッション収益となっていたので、「損はしてないな」と思えたのでブログを閉鎖することなく続けることができました。

ブログは継続して書くことができれば「損することはない」と断言できます。

費やした費用に対して十分な利益が出ているかと言われると微妙ではありますが・・・


③”案件”タイプの広告をのせよう!

ASP

➁の”表示”タイプの広告と並行して登録してほしいのはこちら☟

ASPと呼ばれる、広告サイトに登録してみましょう。

「ネット上の広告代理店」だと思ってください。

インプレッション型では表示される広告はランダムで、自分のブログにどんな広告が載るのかはわかりません。

表示するたび、閲覧する人の特性や嗜好に応じて変わります。

 一方、”案件”タイプというのは、ASPに登録されている個別企業の広告をあなたが見て

なまけねこ
なまけねこ

自分のブログにこの広告を載せたい!

と思ったものについてひとつひとつ申請、その企業からOKが出たらブログに広告を掲載できます。

楽天市場やじゃらん、松井証券みたいな有名企業の広告を載せることができます。

中には審査不要の広告もあるので、➁の審査完了を待っている間に③の審査がいらない広告を載せてみてもいいと思います。

私がおすすめするASPサイトは以下の3つです!

実際にいろいろ登録してみましたが、使い勝手がいいものを厳選。

いっぱい登録しても管理できなくなっちゃうので、ひとまずはこれだけ登録しておけばOK!

  • もしもアフィリエイト
  • 個人的に1番稼げているサイト
  • 楽天トラベルなど有名企業の案件が多く、申し込まれやすい
  • なまけねこのアフィリエイト収入はほとんど「もしもアフィリエイト」からです
もしもアフィリエイト
  • A8.net
  • ASPといえばここ!最大手!
  • 掲載できる広告数No.1
A8.netの公式ページ
  • アクセストレード
  • クレカ、証券など金融系の案件数が豊富
  • 高単価の広告が多い!
自分のサイトが収入源に《アフィリエイトのアクセストレード》

ここまで準備できれば、あとはもう簡単。

好きなことを記事にするだけ!

なんでもいいです、この間食べたコンビニのお菓子でも、好きなアイドルのことでも、おすすめ家電でも。

なんでもいいから書いてみて。

大丈夫、最初はだれにも見られないから。(笑)

「ブログ 初心者」で調べるとわからない言葉ばかり…

「どうやったら集客できるの?」

「SEOってなに?」

最初はわからないことだらけで不安だと思います。

書き進めていくうちに気になって調べ出すので大丈夫!

私も3年目ブロガーですがいまだになにも分かってません。

困ったらその時にググって解決してまたすぐ忘れる、を繰り返しています。

なので、まずはブログを開設してなんでもいいから書いてみる!それだけです!挑戦あるのみ!

やってみないとあなたがブロガーに向いてるか向いてないかもわからないもんね!

陰ながら応援しています:-)


④まとめ ☞ ブログの収益化はかんたん◎

この記事のまとめはこんな感じ!

  • まずは自分のブログを開設しよう!
    • ドメインサーバーを契約
    • WordPressに登録する
  • ”表示”型広告に登録する
    • Googleアドセンスが一番有名
    • The Moneytizer(マネタイザー)は比較的審査がゆるめ
    • ”表示”型で固定費(サーバー代)を確保できれば損しない!
  • ”案件”型広告に登録する
    • ASPに登録→個別の案件について広告掲載する
    • 審査がない広告もけっこうある
    • おすすめASPはもしもアフィリエイト・A8.net・アクセストレード

雑記ブログを書いていて思うメリットは、

  • 文字を書くことで、思考の整理・ストレス発散になる
  • 書くことも、自分の書いた記事をだれかに見てもらえることが単純にうれしい
  • 趣味の延長でお金がもらえる

ことですね。

ブログに向いている人はこんな人だと思います。

  • 書くこと自体がすきなひと
  • デザインをこだわるのがすきなひと
  • 今の仕事をやめたいと思っている人

私の場合、「仕事やめたい」が何よりの「ブログ頑張ろう」の活力です。

仕事で嫌なことがあったらブログを書く。

ストレス発散にもなるし、未来にもつながる。

とっても生産的な趣味を見つけたと思っています。

こんな長文を最後まで読んでくれたあなたも!

ブロガーへの道に一歩踏み出してみませんか?

とっても楽しいですよ☺

それでは、またね👐


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 【有料級】初心者から雑記ブログ収益化までの簡単3STEP!素人でも0→1達成できる! first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
2948
【実体験】リベ大おすすめコアラマットレスは腰が痛い?購入後にセール開始で返金?https://7namakeneco7.blog/koala/Sun, 25 Feb 2024 05:00:16 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=2921

投資系YouTuberのリベラルアーツ大学の学長がおすすめしていたコアラマットレス。 と迷っていましたが、このたびついに購入。 正直な使い心地をレビューをしてみます。 ☟この記事を読めば以下のことがわかります。 そもそも ...

The post 【実体験】リベ大おすすめコアラマットレスは腰が痛い?購入後にセール開始で返金? first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

投資系YouTuberのリベラルアーツ大学の学長がおすすめしていたコアラマットレス。

なまけねこ
なまけねこ

超お金持ちの学長が言うならいいものなのかな?でも高いしな…。

と迷っていましたが、このたびついに購入。

正直な使い心地をレビューをしてみます。

☟この記事を読めば以下のことがわかります。

  • コアラマットレスとは?値段や買える場所について
  • コアラマットレスの使い心地を正直レビュー
  • 購入直後にセールが始まった!返金してもらえる?
  • 結局コアラマットレスはおすすめ?
なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ ゴロゴロ大好き! /

なまけねこ

ただの20代OL。

投資と旅行が大好き。

社会人になりストレスと疲れがやばいので、そろそろ寝具にお金をかけ始めようかと考えている。

コアラマットレス購入前はすのことニトリのペラペラ布団で寝ていた。

反り腰。起きたときに時々腰が痛いのが悩み。


はじめに

そもそも、この記事を書こうと思ったきっかけについて。

自分自身のXでコアラマットレスの購入についてポストしたところ、「使い心地どうだった?」「購入を考えています!」という声を多く頂いたことで

なまけねこ
なまけねこ

コアラマットレスってみんな興味あるんだ…

と思ったことにあります。

Xのポスト

ちなみに紹介コードはこちら!購入される際にもしよければお使いください。

紹介した方もされた方も10,500円割引になります。

http://rwrd.io/81s66ig

コアラマットレス

クリックしたら気になる項目にひとっとび☟


コアラマットレスとは?値段や買える場所について

コアラマットレスとは
  • 独自技術で快適な睡眠を追求したマットレス
  • 人気YouTuber・リベラルアーツ大学でおすすめされ注目される
  • 安心の10年保証、120日間無料お試しを売りにしている
  • ただし東京・大阪以外にお住まいの方は返金手数料がかかるので注意

コアラマットレスの値段

1番定番の「オリジナルコアラマットレス」はシングルで¥69,900となっています。(幅97cm)

セミダブル、ダブル、クイーン、キングで1万円ずつ上がっていきます。

また「Newコアラマットレス」という新しい改良版のものは¥89,900~で取り扱っています。

なまけねこ
なまけねこ

たっけぇ……セールやメールクーポン紹介コード割なんかを使ってちょっとでも安く手に入れよう!

コアラマットレスが買える場所

公式サイトの他、Amazon・楽天といったネットショッピングサイトで購入可能です。

直営店は今のところ東京表参道のショールームの1店舗しかありません。

東京から離れたところにお住まいで「自分に合うか試したい!」という場合はいったんネットで購入、気に入らなければ120日以内に返品・返金対応してもらうしかなさそうです。

東京・大阪にお住まいの方は返品無料、それ以外の地域にお住まいの方は手数料7,500円がかかります。

公式サイトだと紹介コード割やたまにセールをしていてお得というのと、返品対応などのカスタマーサポートも手厚いので、ポイントを集めたい方以外は公式サイトでの購入が一番おすすめです。

公式サイト☟

楽天市場

コアラマットレスの使い心地を正直レビュー

3匹のコアラ


正直な感想

私はもともと反り腰で、布団しか使ってこなかったということもあり、起床時に寝がえりの回数が少ないと腰に負担が集中し、しびれたような痛いようなということがありました。

「マットレス使えば改善するかも…」と思い、初のマットレスとしてコアラマットレスデビュー。

  • 0日目

高反発というより柔らかい・包み込んでくれるような優しさ。

ふかふかの座り心地。寝転びココチ。ずっとゴロゴロしてたい。

「これは期待できる…!!」と就寝。

  • 1日目

起きた瞬間、腰が激痛。

期待していた分落胆しすぎてネットで「コアラマットレス 腰が痛い」で検索してしまった。

マットレスがやわらかすぎてうまく寝がえりが打てず、腰に負担がかかりまくったらしい。

1日筋肉痛のようなしびれがとれなかった。

やばいマットレスを購入してしまったかもしれない…。

  • 2日目

徐々にマットレスに体が慣れ始める。

腰の違和感はあるものの、違和感は午前中でなくなる。

朝はすっきり起きられた、気がする。

  • 3日目~

目覚ましをかけずとも7時に目が覚めるようになった。

元々低血圧ということもあり朝がめっちゃ弱くて、起きられない&起きてもしばらくぼーっとするのだけど、気持ち楽に朝起き上がれるようになったような…?

睡眠時間が短くても大丈夫、ということはない。

ふつうに睡眠は必要です。(笑)

まだ使って2週間ほどなので、もう少し様子を見ようと思います!


購入直後にセールが始まった!返金してもらえる?

Koala sale

コアラマットレスを購入した翌日からなんと20%offセールがスタート。

なまけねこ
なまけねこ

買うときに教えてくれたらよかったのに…

と思いましたが、実は「明日からセールが始まるよ~」とメールが来ていました。

自動で迷惑メールに振り分けられており気づかず…。

運悪くセール価格を逃し、正規価格(¥69,900)ー紹介コード(¥10,500)の¥59,400で購入しました。

「セールならもっと安く買えたのに…」と未練がましくXでポストしたところ、「コアラマットレスに連絡したら差額返金してもらえたよ!」と教えて頂きました。

ということで、ダメ元で連絡してみました。

連絡先はチャット、メール、電話番号が公式サイトに載っていました。私はLINEチャットで連絡。

なまけねこ
なまけねこ

あの…無理を承知なんですが、購入直後にセールが始まり、正規料金との差額を返金などしてもらえないでしょうか…?

コアラマットレス
コアラマットレス

ほんまはあかんけど、連絡貰ったから特別返金したるわ

なまけねこ
なまけねこ

えっ!まじで!ありがとう!

結果、なんと差額の返金対応してもらえました👏

言ってみるものですね!3,000円ほどですが言ってよかったです。

神対応すぎる、、、

こちらからの連絡から1時間以内に返信がもらえ、2日後に実際にカードに返金処理されていました。

楽天市場

結局コアラマットレスはおすすめ?

使って2週間なので正直まだ何とも言えないです!!(すみません)

最初は起きたときに腰が痛くて痛くて、超ハズレマットレスを引いたと思いましたが、次第に慣れてきました。

とはいえ、まだ買って日が短いということもあり、朝スッキリ起きられたのがコアラマットレスのおかげなのか。体調の問題なのか、判別がついていない状況です。

7万円の価値があるか?と言われると正直まだなんとも…という状況で、もうしばらく様子を見ようと思います。

もし返品となっても、カスタマーサポートは抜群に良いとわかったので、きっとすぐ返金対応してもらえるはずです。

気になった方は120日以内なら返品・返金対応してもらえるので一度お試ししてみてもいいかもしれません◎

なまけねこ
なまけねこ

少しでもお役に立っていれば幸いです!

この記事のまとめはこんな感じ!☟

  • コアラマットレスの値段や買える場所は?
    • オリジナルコアラマットレスシングルの通常価格は¥69,900
    • セールや紹介コードを利用するとお得
    • 公式HPやAmazonなどネット注文が中心(東京なら店舗でおためしもできる)
  • コアラマットレスの使い心地は?
    • 最初はめちゃくちゃ腰が痛い!!が2,3日で慣れる
    • ふわふわでソファのように座ったり寝転ぶのはかなり気持ちいい
    • 使い心地に不満→120日以内なら返金してもらえる
  • 購入直後にセールが始まった!返金してもらえる?
    • 差額を実際に返金してもらえた!
    • チャットで連絡→1時間後に返信→2日後カードで差額分取り消し処理とかなり早い対応

最後までお読みいただきありがとうございました!それでは、またどこかで👐

紹介コードはこちらから☟

http://rwrd.io/81s66ig

☟HOMEに戻る


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ お金のイラスト 日本株最高値更新!まだ割安な高配当株はある?なまけねこのリアルおすすめ&持ち株を紹介◎ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 【実体験】リベ大おすすめコアラマットレスは腰が痛い?購入後にセール開始で返金? first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
2921
【無料サンプル配布】Googleスプレッドシートで現在の株価を自動取得する方法https://7namakeneco7.blog/haito_kanri/Mon, 19 Feb 2024 13:12:02 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=2854

高配当株を自分で管理したい!割安&買い場な銘柄を一目で判別したい! そんなあなたに届けたい。 米国株・日本株とも、証券コードを入れれば、自動で現在の株価を取得できるように設定できます。 私自身、配当金を管理するアプリを使 ...

The post 【無料サンプル配布】Googleスプレッドシートで現在の株価を自動取得する方法 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

高配当株を自分で管理したい!割安&買い場な銘柄を一目で判別したい!

そんなあなたに届けたい。

米国株・日本株とも、証券コードを入れれば、自動で現在の株価を取得できるように設定できます。

私自身、配当金を管理するアプリを使っていましたが、配当金は集計できるけど買い場は判別できないことに不満を感じ、Googleスプレッドシートで管理をはじめました。

ExcelじゃないのはOfficeにお金を払うのがもったいないので、無料のGoogleスプレッドシートでいいやというだけの理由です。

☟この記事を読めば以下のことがわかります。

  • 米国株:現在の株価を自動で取得する方法
  • 日本株:現在の株価を自動で取得する方法
  • 現在の為替レート(ドル円)を自動で取得する方法
  • ☝を使って自動買いアラートを設定する方法
  • 無料サンプル配布
なまけねこ
なまけねこ

その前に「お前誰やねん!」って感じだと思うので、ちょこっとプロフィールだけ載せておきます。

Profile

\ 旅する投資家 /

なまけねこ

ただの20代OL。大学生のころに投資に出会い、今ではドはまり。

好きなだけ遊んで使っているけど、気づけば20代で資産1,000万円達成。

ほぼほぼ投資のおかげ。

配当金+値上がり益もゲットできる銘柄をつねに探している。


はじめに

そもそも、この記事を書こうと思ったきっかけですが、自分自身のXでのポストが100万バズしたことで

なまけねこ
なまけねこ

Googleスプレッドシートで管理って結構需要あるんだ…

と思ったことにあります。

Xのポスト

このあと記載する米国株の株価取得の方法もまんまこのポストのままですので、それだけ知りたいという方はこのポストで十分だと思います。

もう少し詳しく知りたい!という方は、以下の目次から気になる項目をご確認ください。


米国株:Googleスプレッドシートで現在の株価を自動取得する方法

米国株:現在の株価を自動取得するコード
  • =IFERROR(GoogleFinance(銘柄コード,”price”))
  • 銘柄コードは「VYM」「NVDA」のようなアルファベット3,4文字

Googleスプレッドシートのメリット

Excelに関数があるように、Googleスプレッドシートにも使える関数がたくさんあります。

なかでもFinance系の関数は超便利。

”price”は「現在の株価」を示していて、銘柄コードを入れるだけで簡単に自動取得できます。

残念ながら今のところ日本株には対応していません。

松井証券のNISA~100円から始められる~

日本株:Googleスプレッドシートで現在の株価を自動取得する方法

日本株:現在の株価を自動取得するコード
  • =IMPORTXML(CONCATENATE(“https://kabutan.jp/stock/?code=”,銘柄コード),”//*[@id=’kobetsu_left’]/table[1]/tbody/tr[4]/td[1]”)
  • 銘柄コードは「1234」のような数字4文字


コードの意味

スクレイピングという方法で、Webサイトから大量の情報を自動的に抽出する手法です。

上のややこしいコードは、どのサイトのどの銘柄のどこにある情報をとってくるのか、ということを指定していて、「株探」という株式情報サイトからデータを取ってきています。

あまりにたくさん引っ張ってくると元サイトが重くなったりずれたちする可能性があるので、大量には引っ張ってこれないようになっています。

あまりに大量のコードを入力すると元サイトのサーバーに負荷をかけてしまうことになるので、エラーがかかって参照できなくなります。

あくまで個人用の使用にとどめていただくようよろしくお願いします。


Googleスプレッドシートで現在の為替レート(ドル円)を自動取得する方法

投資
現在の為替レート(ドル円)を自動取得するコード
  • =GOOGLEFINANCE(“CURRENCY:USDJPY”)

たったこれだけ!

自動で今の為替を出すことができます。

為替レートは米国株の配当金を円に換算して表示するために使っています。

なまけねこ
なまけねこ

なまけねこのリアル持ち株を知りたい!という方は以下の記事も見てみてね!

お金のイラスト 日本株最高値更新!まだ割安な高配当株はある?なまけねこのリアルおすすめ&持ち株を紹介◎

Googleスプレッドシートで買いアラートを作ってみた

現在の為替レート(ドル円)を自動取得するコード
  • 現在の利回り = 年間配当金 / 現在の株価
  • 目標利回りを設定
  • 現在利回りと目標利回りの「差引」の大きさでカラースケールを設定(現在利回りが目標利回りより高い場合赤色、逆の場合緑色がつくように)

(個人的に思う)高配当株で勝つために大切なことは

「1.良い銘柄を 2.安く買って 3.長期間持ち続けること」です。

買いアラートを作成することで、2.の判断を効率的に行うことができます。

あらかじめ目標利回りを設定しておくことで、いちいちチャートを確認したり、利回りを確認したりと、買う前の判断に必要な時間を省くことができます。


銘柄管理用Googleスプレッドシート、無料サンプル配布

「もう数式とかややこしい!サンプルだけくれ!」という方は以下リンク先にGoogleスプレッドシートのサンプルがありますのでご使用ください☟

自動で株価取得(共有用)

  • 入力が必要な箇所:黄色のセル
    • 銘柄コード(C列)
    • 持ち株数(F・G列)
    • 年間配当金(H列)
    • 目標利回り(K列)
  • 買いアラートの見方
    • 目標利回りと現在の利回りの「差引」(L列)が赤くなっていれば買い場!

サンプルをダウンロードして、じゃんじゃんご自身の好きなようにカスタマイズして、銘柄分析にご活用ください!

Googleスプレッドシートで管理、最初はめんどくさい気がしますがだんだん楽しくなってきますよ( ˘ω˘ )

ようこそ!銘柄分析の沼へ!

まとめ

いかがだったでしょうか?

自分で高配当株の銘柄分析をしたい!一瞬で買い場を判別できるシートが欲しい!

という軽い気持ちから作ってみたGoogleスプレッドシート。

いつのまにか配当金や現在の利回りの確認が楽しくて仕方なくなりました。

監視銘柄を増やしたり、買い場の前に買うべき優良銘柄を発掘する「優良株スカウター」なるものも作ってみたいなと試行錯誤中です。

なまけねこ
なまけねこ

少しでもお役に立っていれば幸いです!

この記事のまとめはこんな感じ!☟

  • 自動で株価を取得する方法
    • 米国株:=IFERROR(GoogleFinance(銘柄コード,”price”))
    • 日本株:=IMPORTXML(CONCATENATE(“https://kabutan.jp/stock/?code=”,銘柄コード),”//*[@id=’kobetsu_left’]/table[1]/tbody/tr[4]/td[1]”)
  • 買いアラートを作るには
    • 自動で取得した株価、予想配当金から現在の利回りを算出
    • 自分で買いたいと思う目標利回りを設定する
    • スケールカラー設定で自動で色がつくように設定(目標利回りを現在の利回りが上回れば赤く色がつくようにする)
  • Googleスプレッドシートで管理するメリットとデメリット
    • メリット:自動で株価を取得してくれるので入力の手間が省ける、自分の買いたい利回りを設定しておけばすぐ買い場を判別できる、好きな形式にカスタマイズできる
    • デメリット:読み込みに時間がかかる、たまに数式がエラーになる、管理がめんどくさい

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは、またどこかで👐

なまけねこは日本株・米国株・投資信託・米国ETF・J-REIT・仮想通貨などなど色々手を出していますが、株以上に爆上がりしているのが仮想通貨!

☟今なら無料でもらえるのでチェックしてみてね

☟HOMEに戻る


この記事を見てくれたあなたにおすすめ

ロードマップ 【実体験】手取り20万円OLが25歳で資産1,400万円を貯めるまで~副業・節約・投資のコツ~ お金のイラスト 日本株最高値更新!まだ割安な高配当株はある?なまけねこのリアルおすすめ&持ち株を紹介◎ 温泉のイラスト 【一覧表】全国47都道府県で宿泊税がかかるのはどこ?入湯税がかかる温泉地は?北海道に東京も? いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは?

なまけねこの記事一覧

The post 【無料サンプル配布】Googleスプレッドシートで現在の株価を自動取得する方法 first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
2854
【苦手な人向け】ディズニーランド3大マウンテンで1番怖いのは?絶叫系恐怖症でも乗れる?https://7namakeneco7.blog/disney_3mountains/Sat, 13 Jan 2024 14:56:32 +0000https://7namakeneco7.blog/?p=2609

ディズニーランドの3大マウンテンといえば ですよね! スプラッシュ・マウンテンには乗ったことがあるけど、ビッグサンダー・マウンテンはない方、 逆にビッグサンダー・マウンテンには乗ったことがあるけどスペース・マウンテンはな ...

The post 【苦手な人向け】ディズニーランド3大マウンテンで1番怖いのは?絶叫系恐怖症でも乗れる? first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>

ディズニーランドの3大マウンテンといえば

スプラッシュ・マウンテン

ビッグサンダー・マウンテン

スペース・マウンテン

ですよね!

スプラッシュ・マウンテンには乗ったことがあるけど、ビッグサンダー・マウンテンはない方、

逆にビッグサンダー・マウンテンには乗ったことがあるけどスペース・マウンテンはない方、

全部未経験の方、

なまけねこ
なまけねこ

どれくらい怖いの?1番怖くないのからチャレンジしたい!

と思いませんか?

その気持ちめちゃくちゃ分かります。

なぜなら、この記事を書いているなまけねこ自身もジェットコースターが大の苦手だからです!!!

いつもジェットコースターの列に並んでいる間、ずっと心臓がバクバクしています。

そんな絶叫系恐怖症の私が東京ディズニーランドの3大マウンテン全部に乗ってみた正直な感想をお伝えします。

この記事を読むと分かること
  1. スペース・マウンテン
    • スペース・マウンテンの特徴
    • スペース・マウンテンに乗った感想
  2. ビッグサンダー・マウンテン
    • ビッグサンダー・マウンテンの特徴
    • ビッグサンダー・マウンテンに乗った感想
  3. スプラッシュ・マウンテン
    • スプラッシュ・マウンテンの特徴
    • スプラッシュ・マウンテンに乗った感想
  4. 客観的・主観的に比較
  5. 結論:1番怖くないのは…

1.スペース・マウンテン

公式HPより
  • 場所:東京ディズニーランド・トゥモローランド
  • 所要時間:約3分
  • 定員:1ロケット12名(2名×6列)
  • 身長制限:102cm以上
  • 公式サイトからのメッセージ

銀河系や流星群の間をハイスピードで駆け抜けるスリリングな宇宙旅行

巨大なドーム型の建物は神秘的なライトに照らされ、内部の宇宙ステーションには未知のエネルギーを貯えた最新型の宇宙船が到着している。さあ、新型ロケットに乗ってスリリングな宇宙旅行へ出発しよう!

スペース・マウンテンの特徴

公式HPより

一言で表すと「疾走」です。

息を飲むほど綺麗な星空の中をハイスピードで駆け抜けます。

あまりの綺麗さに出発前にアトラクションということを忘れて見入っていると急に走り出して恐怖に駆られるのでご注意を!

また、スペース・マウンテンは、3大マウンテンの中でも1番乗車時間が短いです。

乗車時間
スペース・マウンテン3
ビッグサンダー・マウンテン4分
スプラッシュ・マウンテン10分
公式HP記載の情報より

ジェットコースターが苦手ななまけねこからすると、乗車時間(= 耐える時間)が短いのは地味に嬉しい…。

最初に上まで上がって、そのあと旋回しながら下に降りていくので、実際に落ちている時間は2分程でしょうか。

長いジェットコースターに乗ると、乗っている間

なまけねこ
なまけねこ

永遠に終わらないのでは・・・?

と心配になりますが、スペース・マウンテンは叫んでいれば気づけば終わっています。

スペース・マウンテンに乗った感想

感想はシンプルに

なまけねこ
なまけねこ

速すぎる…!!!

です。なまけねこも先日数年ぶりに再び乗ったのですが、記憶の中の速さの3倍のスピードで驚きました。

綺麗な宇宙の中を風を切って走るのは気持ちいいですよ!

また、暗闇の中を走るので「レールが見えない」ので恐怖を感じにくかったです。(人によっては逆に怖いかも??)

東京ディズニーランドのスペース・マウンテンと、大阪のUSJのスペース・ファンタジーを比較した記事もありますので気になる方はご参考ください!

スペースファンタジーのイメージ 【体験談】ディズニーのスペースマウンテン vs USJのスペースファンタジーはどっちが怖い?苦手な筆者が乗ってみた

2.ビッグサンダー・マウンテン

公式HPより
  • 場所:東京ディズニーランド・ウエスタンランド
  • 所要時間:約4分
  • 定員:1台30名(2名×15列)
  • 身長制限:102㎝以上
  • 公式サイトからのメッセージ

鉱山列車が、荒野を急旋回、急降下しながら大爆走!

熱狂のゴールドラッシュが過ぎて数十年。かつての活気が失われた鉱山を猛スピードで駆けぬけるのは、機関士のいない鉱山列車。目前に迫る岩肌、傾斜しながら一気にくだるスリルに思わず声をあげてしまいそう!

休止情報

公式HPによると「2024/2/7 – 2024/6/13」の期間で休止予定となっています。

該当期間にパークに行かれる場合、ビッグサンダー・マウンテンは運行していない可能性が高いのでご注意ください。

ビッグサンダー・マウンテンの特徴

公式HP動画より引用

スペース・マウンテンが「疾走」ならビッグサンダー・マウンテンは「ガタンゴトン」です。(対比になってない)

コースがマウンテンの周りを大回りしながらゆるやかに降りていきます。

見た目こそ立派な山が堂々とそびえ立っているので、

なまけねこ
なまけねこ

え?めっちゃ怖そうじゃない…?

と威圧感にやられてしまいそうになります。

安全バーもなく、ただトロッコに乗って前のバーを掴むシステムです。

怖そうに思えるかもしれませんが、逆に「バーだけで安全が保障されている」ということ。

岩壁に囲まれた炭鉱内を走るため、狭い、ぶつかりそうという恐怖はありますが、一般的な浮遊感のような怖さはありません。

ビッグサンダー・マウンテンに乗った感想

スピードゆるやか・急下降なし・外の景色が見える・乗車時間4分だけ」と、ジェットコースター恐怖症の我々に味方のような好条件!

うん、怖くない。シンプルに。

私は絶叫系に乗った時の浮遊感が大の苦手なのですが、ビッグサンダー・マウンテンにはまっっっったくといっていいほどないのでご安心を。

絶叫系が苦手な方はまずはビッグサンダー・マウンテンからチャレンジしてみるのをおすすめします!!

楽天トラベル

3.スプラッシュ・マウンテン

公式HPより
  • 場所:東京ディズニーランド・クリッターカントリー
  • 所要時間:約10分
  • 定員:ボート1台8人乗り(2名×4列)
  • 身長制限:90cm以上
  • 公式サイトからのメッセージ

丸太のボートでスリル満点の旅へ!

丸太ボートに乗って愉快な冒険の旅へ出発。すると突然目の前に落差16mの滝が…!ボートはその滝つぼめがけ、最大傾斜45度のダイブ!!

スプラッシュ・マウンテンの特徴

公式HPより引用

最初の方は、上の写真のようにボートに乗りながら動物たちの楽しいストーリーを見学します。

ボートの下は実際の水。

楽しい音楽を聴きながらゆらゆらと揺られるのは心地よいもの。

物語に引き込まれ、よそ見をしていると「ふわっ」とボートが数メートル下に落ちます。

その数、3回。

なまけねこ
なまけねこ

ん?なんだ?びっくりした…

と甘くとらえていると痛い目にあいます。ほんとに。

4回目、最後の下落はなんと落差16m。

滝の下にまっさかさかまに落ちます。もう浮遊感しかない。

ジェットコースター恐怖症の我々が1番忌み嫌うもの、そう。浮遊感です。

スプラッシュ・マウンテンに乗った感想

乗った感想を一言でいうと「最初楽しい、終わり地獄」です。

なまけねこ
なまけねこ

地獄…??怖いんだけど??

上述の通り、「浮遊感を楽しむ」アトラクションです。

あの心臓を持っていかれる感覚がお好きな方は楽しいと思います。

なまけねこは正直怖かったです。我慢できない程じゃないけど浮遊感に「ううっ…!」となりました。

浮遊感をマシにする(個人的)秘訣は、滝つぼに落ちる直前に数秒息を止めて、背もたれに思いッきり背中を引っ付けることです。

効果なかったらすみません。

スプラッシュ・マウンテンは、絶叫系が苦手な方は心してからご乗車ください。

東京ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンと、大阪のUSJのジュラシックパーク・ザ・ライドを比較した記事もありますので気になる方はご参考ください!

スプラッシュマウンテンの外観 【体験談】ディズニーのスプラッシュマウンテン vs USJのジュラシックパークはどっちが怖い?苦手な筆者が乗ってみた 楽天トラベル

4.客観的・主観的に比較

データで比較

スペース・マウンテンビッグサンダー・マウンテンスプラッシュ・マウンテン
落差5m2m16m
最高時速48km/h45km/h64km/h
全長925m1,000m850m

※ネット情報を基に記載しています。公式サイトが公開しているわけではありませんのでご了承ください。

このように、高さ・時速の観点から「ビッグサンダー・マウンテン」が最も初心者向きです。

長さは3つともそんなに大差はありませんね。

「スプラッシュ・マウンテン」は最初の方はほぼ横移動、最後に一気に落ちるのに対して、「スペース・マウンテン」と「ビッグサンダー・マウンテン」は最初にぐわっと上まで登った後、徐々に高度を落としていくイメージです。

そのため、最も落差が小さい「ビッグサンダー・マウンテン」においてはほぼ浮遊感は0と言えます。

乗った体感で比較

・スペース・マウンテン

思っている以上に速いです。

急速に落ちるわけではありませんが、すごい速いスピードで旋回しながら降りていくので若干浮遊感・疾走感は感じます。

ちょっと怖いですが楽しいです。

機会があれば乗るかな、という感じです。

  • 怖さ ★★★★☆
  • 楽しさ ★★★★☆
  • リピート可能性 ★★★☆☆

・ビッグサンダー・マウンテン

他2つに比べるとスピードが緩やかなので、乗った感想としても「あれ?遅い…」と感じるかもしれません。

また、乗車時間が10分と長いのでまだ終わらないのか…と思いながら乗っていました。

怖くもないけど特に楽しくもない(失礼)ので、人から誘われない限り積極的にリピートはしないと思います。

  • 怖さ ★★★☆☆
  • 楽しさ ★★★☆☆
  • リピート可能性 ★★★☆☆

・スプラッシュ・マウンテン

最初のボートでぷかぷか散歩は楽しいです。ストーリー性もあるし。

ですが、途中で何度もぶわっと落ちます。この中では1番浮遊感を感じます。

ジェットコースターが苦手な方は心臓が浮かぶ感覚がイヤな人が多いと思いますが、スプラッシュ・マウンテンは1番浮遊します。

心臓がどっかいっちゃいます。

あまりリピートはしたくないかも。たまにならあり、という感じです。

  • 怖さ ★★★★☆
  • 楽しさ ★★★☆☆
  • リピート可能性 ★★★☆☆
楽天トラベル

5.結論:1番怖くないのは…

結論、1番怖くないのは、「ビッグサンダー・マウンテン」一択です。

その次に「スペース・マウンテン」、ダントツ怖いのが「スプラッシュ・マウンテン」です。

なお、この記事を書いているなまけねこの超独断と偏見によるものですが、ジェットコースターに乗った時に落ちる浮遊感が苦手な方はきっとこの順番でこわくないと感じると思います。

3大マウンテンにチャレンジする前は

なまけねこ
なまけねこ

ビッグサンダーが絶対1番怖いじゃん!でかいもん!

と思っていましたが、間違いでした。

全体で考えて1番怖くないのはビッグサンダー・マウンテンです!

もちろん、人によって違うとは思いますが、3つとも「もう2度と乗りたくない!気絶するほど怖い!」というほどでもないので、機会があればぜひ一度チャレンジしてみてください!

安心してください!!絶叫系が大の苦手ななまけねこでも死ぬことはなかったし、気絶もしませんでした。

めいいっぱい楽しんできてください^^

(ちなみに私はUSJのハリウッドドリーム・ザ・ライドは2度と乗りたくありません。死んでしまう…)

なまけねこ
なまけねこ

ディズニーランドに夜行バスで行くときは「乗り心地がいい夜行バスランキング」もチェックしてみてください~!

いろんな乗り物 【実体験】Disney,USJ,推し活に!乗り心地がいい高速バス(夜行バス)ランキング◎1番お得な予約サイトは? 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

☟HOMEに戻る

この記事を見てくれたあなたにおすすめ

なまけねこの記事一覧

The post 【苦手な人向け】ディズニーランド3大マウンテンで1番怖いのは?絶叫系恐怖症でも乗れる? first appeared on なまけねこのニャンダフルライフ.

]]>
2609